記事一覧

ユメオイビトの航海日誌  2013年03月16日(土)23時59分

夜は中野ザポケットでお芝居。ユメオイビトの航海日誌。夏生優美最後のお芝居になるというので。

整理番号が61番と後ろの方だったが、中は自由席。前4列くらいがフラットだったので、5列目くらいに着席。

セットが相変わらず凝っている、前回の時のような船はないが・・・。
オープニングダンス。出演者多いな。ひなたが横で歌っている。

こないだTVに劇団が出ていて、語っていたのだが、実は脚本の泉笑花とは優美ちゃんらしい。

ストーリーとしては、海賊とは呼ばれるものの実はユートピアを探す冒険者達の話。ただ、ユートピアというのはかつて妖精と人間が交流した際、妖精の力を求めて起きた争いの記憶や兵器とかを封じた場所?だったっけ。まあ、この世の全てをそこに置いて来たっ!て感じ?<をい

優美ちゃんの役どころは海軍の研究者。死んだ中尉の妹を生き返らせる研究をしている。最後は死んじゃうんだけど、愛を貫いた感じが良いですなあ(^^)

一方、いせひなたの役はその死んだ妹と契約した妖精。妹の魂は契約によって妖精の中に同居しているらしい。にしても、ひなた人質になりすぎ。3回はあったんじゃあ、学習しないと!(笑)

ストーリーのあらすじは省くけど、流れ的には素直でハッピーエンドだし、好きな感じかな。

終演後、役者とのチェキが撮れる。人によって値段が違うようだが(^^;
優美ちゃん最後らしいので撮っとかないとね。今後どういう活動していくのかはよくわからないけど、ブログは続けるようなので、見守っていくことにしましょうかね。とりあえず、お疲れ様でした。

マクロスFB7 舞台挨拶  2013年03月16日(土)23時20分

今日は池袋サンシャインでマクロスFB7の舞台挨拶。何で今頃やるのか良くわからんけど。公開は去年の10月くらいにされたんだよね。まあ、智ちゃんの新録もないというので、結局見なかったのでちょうどよいや。

11:40からなのだが。20分くらいに行くと既に大混雑。グッズを見ようと思ったら・・・あれ?プリキュア?どうやら隣の上映物販をこちらでやっているようだ。アホか。何処だよグッズ。

よく見ると売店のところにこっそり飾っている。見た感じ10月のものと同じようだが、パンフだけ買うことに。

客の入りは8割ってところか。当日券もあったようだしね。舞台挨拶は上映後のようだ。
席はJ列の端の方。前の方はマクロスのファンクラブ枠だ。うーん、夏にはまたクロスオーバーライブがあるし入った方があるのかなあ?また、智ちゃんがシークレット出演してはたまらん。

とりあえず、FB7。ふむ?どうやらマクロス7のダイジェスト的な映像をマクロスFのメンバーが見るという構成か。あれ?無理矢理Fのメンバーをぞろぞろ出した割りになぜかアルトは出ないんだな。大人の事情か?

舞台挨拶。智ちゃんだ~\(^o^)/
しかし、出て来たのは神奈延年、櫻井智、陶山章央、そして監督の4人。マクロスFの声優がおらん(´_ゝ`)

まあ、来たらもっと客がごった返すだろうけどな。

トークなかなか面白かった。智ちゃん結構飛ばすなあ(^^;
当時のエピソードとかね。
にしても、智ちゃん昔より随分良く話すようになったよなあ。
まあ、A氏がいたときは、ほとんどA氏が話してたんだけど。

楽しかったなあ(^^)
さすがに席が後ろなので認知はされなかったけど、帰り際に挨拶できたから良かった(⌒▽⌒)
次はいつになるかなあって感じではあるけど、マクロスのイベントはまだありそうなので期待しましょうかね。

コメント一覧

ムーンライトチェリー (03/23 23:59) 編集・削除

そういえば自分も映画は見てないけどわざわざ映画館でパンフレットだけ買ってきた記憶が…。
来月Blu-ray Disc&DVD発売するのでそれ絡みのイベントかな?

魔竜王 (03/29 00:20) 編集・削除

そういや、発売するって言ってましたなあ。
じゃ、そうなのかな?
でも、なんとなく、内容的には買うほどの感じじゃあないかも。
むしろマクロス7のBlu-ray BOX買えってとこだな(^^;