記事一覧

ビデオショップドリーミング ピーチ組  2013年04月28日(日)23時52分

ビデオショップドリーミング夜の部。席は3列目の右端。

夜はピーチ組。カリンが津田璃菜さん、コリンに早希ちゃんだ。デボラ、エミリィ役と一部人形やダンサーズも変わっている。

カリン、コリンのダンスはこちらの方が切れが良いな。さすがに一日の長か(^^;
にしてもまつげと髪型が凄い。衣装もかわいらしいね。

ニコールは夜の方が歌が良い気がした。おそらく毎回微修正を繰り返しているのだろう。
お芝居終了後は今回もトークショーがあったのだが、昼の部はほとんどの人が残ったのに対し、夜の部の時に残ったのはわずか数人だった。どうも、ニコールのお客さんが沢山来ていたらしいのだが、この後に予定を入れてしまっていたらしい。なのでぞろぞろ出て行ったのに釣られて他のお客さんも帰っちゃったようだ。

トークショーはニコールさんメインなんだが、ニコール関係者が一人もいないという・・・。

よく見るとおそらく物販の応援に行ったのだろう、ダンサーズもいない。ちょっと寂しいトークショーに。

なので、前の方の席へ移動。人数が少なく、丁度石川さんも居たので、ステージと客席で、昔の芝居の話になったり。朝倉さんは今回が3回目の公演と言ったが、4回目である。どうやら初回を忘れている模様。初回は2000年ではるかちゃんがベティ、マヤちゃんがイメルダだった。他にも美柑ちゃんや純ちゃんが出演していた。あ、ひょっとして、瀬尾ちゃん初めて会った時かΣ(゚Д゚;)

うちのブログで「ビデオショップドリーミング」で検索すると過去の公演の私の感想なんかが見れたりする。

物販では早希ちゃんの生写真が追加されていたので購入。昼に買った写真集共々サインを入れてもらう。なんかサイン変わったな。

なんせ残ったお客も少ないので、2ショットも撮ってもらえたり。
ファイル 1859-1.jpg

出るときは、もう、なんかキャスト全員から拍手を貰うようなお見送り。いや、お疲れ様(^_^;)>

明日は千秋楽だね(^^)

ビデオショップドリーミング チェリー組千秋楽  2013年04月28日(日)23時08分

ビデオショップドリーミング。ブログを確認すると今回で4回目の公演となる。前回は吉木りさとか出てたっけな。今や随分売れたもんだ。

場所は銀座みゆき館。久し振りだ。キャストは一部ダブルキャストでチェリー組とピーチ組に分かれている。早希ちゃんはピーチ組。萱沼さんはチェリー組。涼ちゃんはフル出演だ。お昼の部はチェリー組の千秋楽となる。

席は最前列のど真ん中。客入りはほぼ満員。

開演前にコリンとカリンによる前説がある。清水ひめ乃ちゃんと柏木亜優美さん。なかなか思い切った演技で好感が持てる。ひめ乃ちゃんはまだ中学生になったばかりだ。

前説に続いて幕が上がってそのままステージへ。オープニングダンス。

サタンの声はどうやら今回も竹彦さんだ。今回唯一の男性といえばそうだが、声だけの出演である。

そしてメインどころの三人。アンナ役に澤田樹里亜、クリス役に紺谷蘭、ベティ役に中庭ひなこ。樹里亜ちゃんは舞台経験もあるということで、落ち着いた演技だ。歌の方もさすが。人魚姫の高音部分は裏声で歌ってたけど。強いて言うなら声量がもうちょっと欲しいか。その辺がミュージカルの難しいところだ。

紺谷蘭さん・・・チラシやパンフと写真がなんだか全然違う。むしろ前回出演した。吉木りさに近い感じ。役が一緒なので衣装も一緒。jitterbugの智ちゃん衣装と、深い霧のホテルの横山智佐衣装だ。身長があるせいか、プロモーションビデオを作るシーンでエスコート役の藤原未来ちゃんはかなりの厚底を履くことに(^^;

演技の方は・・・ちょっと強すぎるかな?もうちょっとメリハリが欲しい気がする。「もう耐えられそうにない」の台詞とかね。まあ、この子も初舞台らしい。14歳と聞いてびっくり!中学生には見えないねえ。

中庭さんは主役のベティ。歌がなかなか。訓練している感じがする。

涼ちゃんはベティにぞっこんなジョージ役。なんとも涼ちゃんらしい演技だ。やられた時に口からプフっと白い粉吐くのはお笑いの古典だね。最後のシーンでなぜか一人汗だくなのだが、直前の悪魔ダンサーズの一員だったようだ。面をつけているからわかりにくいけど。ショーアップダンスシーンにも出ていたけど、今回だけだったらしい。

萱沼さんはクリスのライバルのエミリィ役。最初出てきたときはブルーのドレス。後で出てきたときは赤いドレス。素敵だ(´▽`)
赤いドレスはお母さんが作ってくれたのだとか。

そしてツンデレ。タイラーの時も思ったけど、ツンデレがとても似合う人だ。意外なことに初舞台なのだとか。タイラーはまあ確かに朗読劇だしな。

そうそう、今回は暗転時に少し明るかった。なので、暗転中の動きも大体わかる。なんだろう?暗転に慣れていない人が多いから・・・ではないと思うが。あれ?前もあったかな?

三人それぞれのエピソードがあるが、アンナの妹に9歳のあかりちゃんが。かわいらしい。出演者の表情もなんだか優しくなってしまう(^^;

物語の一番のクライマックスはカリン・コリンがイメルダをかばうシーン・・・だと思う。ここはいつもうるっとする。

今回のイメルダ役は綾紗・二コール・エリというアメリカと日本のハーフの人のようだ。日本語はかなり上手いが、多少英語なまりが入る。まあ、舞台はニューヨークだし、特に問題ないレベルだと思われ。

ただ、歌の方が少し不安定。この手の役は歌で採用されることが多いが・・・後で知ったが、稽古中体調を崩した期間があるようだ。歌は一朝一夕では行かないし、日本語的な勉強も必要だったと思われるのでちょっと期間が足りなかったかなという印象。魔女的な雰囲気は良かっただけに少し残念だ。だが、年齢が21歳と聞いてこれまたびっくり!かなり大人っぽい。

終演後は朝倉さんを交えてのトークショーがある。朝倉さんとニコールが椅子に座り、出演者達が後ろに。今回はチェリー組が千秋楽なので、チェリー組メインの挨拶。

ニコールにはみんなが優しく日本語を教えていたらしい。特にあかりちゃんが先生なのだとか。敬語が好きで頑張っているようだ。結構言えている。ただ、日本に来て5年目ということで、四文字熟語はまだきついらしい。

トークショーは裏話というか劇団や稽古の雰囲気が聞けてよいね。そういえば今回は、物販でカンパニーノートなるものが売られていた。稽古時の交換日記みたいなものだね。写真も貼られていてちょっと面白い。

それぞれの挨拶時に客席から沢山の花束が。あ、こりゃ明日の千秋楽持って来なきゃな(^^;

物販。パンフ、台本の他、Tシャツ、アロマキャンドル、写真集に生写真と目白押しだ。写真集は3部限定ということなので慌てて購入。8000円とかなりお高いが・・・。

アロマキャンドルは不人気のようで昨日まで1個1000円だったのが2個1000円にしたようだ。グラスにロゴが入っているが、キャストとは関係ないのでそりゃ売れないだろう。その辺わかってないなやっぱり。個人的にはちょっと欲しいのだけど、写真集が高すぎたので無理。Tシャツも諦めよう。
パンフと台本も買ったので予想以上に痛い出費だ。厳しい。夜は買わないようにしないと。

チェリー組千秋楽ということで千穂ちゃんにサインを貰う。お疲れ様でした(⌒▽⌒)
ファイル 1858-1.jpg

コメント一覧

ムーンライトチェリー (05/03 21:46) 編集・削除

写真集8000円はけっこう高いですね(^^;)
いちおうこれからいろいろ払う必要が出てくるのでそちらも計算入れとかないと。
国民健康保険とか国民年金とか。あとまだ先だと思うけど税金の納付の通知も来るし。

魔竜王 (05/07 10:35) 編集・削除

国民年金の振込用紙が1年分どっさりきてげんなりだよ。
これ、振込みにするのも行かなきゃならんのか。

健康保険は引き落としにしたはずだが、減額は申請しなければダメなのかな?これも確認しなきゃ。

地方税3か月分は3月の給料から引き落とされてて、給料がほとんどなかったのだ。なので今、一番辛い(;´Д`)