記事一覧

OTA音 #29Q    2016年04月09日(土)23時45分

夜は神田Mifa。ずいぶん久しぶりだ。ちょいと時間がないのでピンポイント参加だが。

中に入るとなんだか前と印象が違う。ああ、そうか椅子がないのか。椅子はないけど、広くはないな。

取り敢えず荷物を端っこに置く。29-Qの出番までウォーミングアップ。うーん、まあ、あまりヲタ芸をやる箱でもないのかな?

とはいえ、29-Qでは当然前に行く。昼とはセトリが違うだろうなあ。
というわけで、「Meat Party」「創世の詩」「ブラックロックシューター」・・・だったかな?知った顔の人が前に一人出てきてくれたのは良かったね。やっぱ一人だとなかなか格好がつかない(^^;

持ち歌に打ち曲はないしね。歌唱力があれば十分なんだけど(^^)
他の出演者たちは若いユニットが多かった。衣装が揃ってるグループはきっと事務所所属なんだろうけど、あまり目を引く感じでは・・・。

Diva2ndのりせちーも出ていたようだけど、タイミング的に見れず。まあ、またそのうち会うだろう。

物販までは居れないので、出口のところで小休止。と、けーな達が出てきてくれる。優しいなあ(⌒▽⌒)

折角出てきてくれたのでチェキを。あ、スマホで撮り忘れたかも┌(゚Д゚;)┐
次回はまた、来週ここ神田MIFAであるらしい。また来週~(*´ワ`)ノ

のーばでぃのうず #29Q  2016年04月09日(土)21時27分

今日ははしごで忙しい日。そもそも29-Qライブが昼夜ある。まずお昼はというと、東高円寺・・・だがロサンゼルスクラブではなく、笑やというところ。ライブハウスというよりは貸しスタジオか。カフェもできるらしく、椅子が沢山隅に置いてあった。12時半とりからだが、29-Qの出番は14時かららしい。時間あり過ぎか・・・昼めし食いに行くかな?

オープンすると、受付がたかむらさん。ああ、その繋がりか。ってか他にスタッフいないのか。こりゃ大変そう。受付やって、ドリンク配って、音響と照明も一人でやってる。お客さんがやってくると進まなくなるという忙しい展開。無料ライブなのでスタッフが確保できなかったのか・・・?

出演は6組。お?ということは29-Qは最後の方か。とりあえず飯食ってくるか。くいしんぼでステーキとか思ったが、ここは昼やってないんだよな。というわけでとんかつ屋に。トン樹というお店だったけど衣が特殊。卵を3度漬けしてて、パン粉ちょっぴり。他の人も言ってたけどフリッターみたい。うーむ、肉質も多分アメリカ産の普通の豚かね。老夫婦がやってていい感じだったのだけど、ちょっと期待外れ。残念。

笑やに戻ると二組目が終わる感じのところだったか。お客は30人近くいるかな?そんなに広くないのでキャパ的にはちょうどいいところか。だが、なんだかノリが微妙だな。中途半端な盛り上がりだ。

半分終わったところでお笑いコーナーが。プロモボックスの流れだなー。

後半、Petits poisって5人組が人気だったのかな?変な盛り上がりだった。

29-Qはトリ。20分くらい押したか。歌ったのは「世界に翼広げゆこう」「La Vida」「ライオン」の3曲。やっぱり微妙な盛り上がり方。まあ、私は最前列で後ろ見てないけどな(´_ゝ`)

物販。ライブ自体にお金がかからなかったので助かる。あれ?そういえば投げ銭ライブじゃなかったのか?ただの無料ライブなのか・・・?

ま、とりあえずチェキ。今日も美しいの(⌒▽⌒)
ファイル 2168-1.jpg ファイル 2168-2.jpg

夜は神田MIFAだ。出番は19:30くらいらしいので空いてる時間でいろいろ行ってくるかね。