記事一覧

ぢゃ☆ベストテン vol.50  2016年05月21日(土)23時32分

今日はシノンさんのデカシャツ復帰ライブ。Anbのぢゃべすとてんだ。丁度50回目にあたる記念すべき回でもある。
正直ライブ長くてあれなのだが、復帰だからねえ(^^)

場所は東高円寺ロサンゼルスクラブ。勝手知ったるところだな。
ぢゃべすとてんは出演順が前回の投票順位なので、出番がいつかは分からない。なのでとりあえず最初からだ。前回はシノンさんが倒れた直後でヨツイが一人で出演していた。

中に入ると何やら奥のテーブルで響己さんが作業をしている。なんだろうと思ったら、どうやら人の手形を鱗にしたこいのぼりを作っているらしい。FICE15周年お祝い用の物のようだ。

まだ始めたばっかりのようで数も少なかったので協力することに。手に絵の具塗ってぺったん!FICE15周年おめでとう!

まずは一組目。昼の部から上がってきたのは「華原ひよ美」まさかのひよちんか(^^;
オープニングからインパクト強いな。結局1曲しか歌わずほぼトーク(´_ゝ`)
危険な臭いぷんぷん(笑)

10位は「Bevitrice e Goloso」知らんなあと思ったが神戸忍さんのようだ。歌はうまいんだよね。

9位はりゅうきさん。この人も歌はうまいのだけど(^^;
FICEと関係ある人たちはクセのある人が多いよな(笑)

8位は清水舞美さん?ん~、ちょっと(1年くらい)見ない間に知らない人が・・・あ?ひょっとしてこないだ絵描いてた人か?

7位はまかべまお。おや?1位とかも取っていたのだが、7位にいるのか。上位に居続けるのはやはり大変なのだな。

ん?なんだか様子がおかしい。どうやら足を怪我しているようだ。なので座り込んで歌うこととなる。周囲の人に聞いたらどうやらフットサルでやったらしい。

でも、最後は立ち上がって。すげぇ。でも、怪我して片足で頑張って、そっちの足もやっちゃうことがあるので無理はしないように。知り合いに、アキレス腱切って、治り掛けに反対側も切っちゃった奴いるので。

6位はMicAさん。根強いファンがいて中位をキープしている印象。笑顔が良い感じだね。こないだ見たときのそうだったが背中にMの字をしょっている。MicAのMなんだろうがどうみても・・・(^^;

5位は大和撫子。そういえば前回一人卒業したんだったか。今回は4人で参加。大和撫子は衣装が素敵だが・・・例の振る舞い酒を一気する曲があるので遠巻きに見る。

4位は桑名美沙子。一時期8位、9位辺りのギリギリをいたのだけど、前回は優勝したらしい。私的にみさっちぃが上位にいるのは当然な感覚なのだけど、優勝は凄いな(⌒▽⌒)
今日はしっかりみさっちタオルも持ってきたので「希望の剣」でぶん回す。

にしても、まだデカシャツが出てこない。おいおい、まさか優勝なんてことは・・・シノンさんがいなかったのに優勝したらちょっと立場が微妙じゃないか(^^;

なんて思っていたら3位に無事デカシャツ喫茶。ヨツイ一人で3位を守ったのだから大したものだ。当時は急病くらいしか情報がなかったのでその辺の票もそんなにはなかっただろうに。

病床のシノンさんが「○○さんには負けるな」とかヨツイに言ってたそうだが、本人は覚えていないらしい(笑)

そしてクモ膜下出血を乗り越えて戻って来たシノンさんとデカシャツ復帰!
おかえり!そしておめでとう!(≧▽≦)/

いやあ、デカシャツの曲はやっぱりよいなあ(^-^)
今度は二人で一位奪取だ!✧\ ٩( 'ω' )و //✧

んで、二位はというと石戸なつみ。この人も固定ファンが多くていつも上位にいる。一位になれなくて悔しそうだった。

となると、当然優勝は残った江織杏。この子は実力もルックスもあるので順当感あるな。とはいえ、最後に見た1年前は8位、9位を争っていた二人。頑張ったなー。

ライブが終わると物販タイム。この間に集計が行われる。
ファイル 2185-1.jpg ファイル 2185-2.jpg ファイル 2185-3.jpg

デカシャツの二人が持っているのはシノンパペットを支える中身(笑)

そして、大方の予想通り、落ちたのは華原ひよ美(笑)
そりゃそうだな。しかもかなりの低得票(^^;

さて、他はどういう順位になったか、次回が楽しみだ。