記事一覧

ザ・シルクテン #SHINON   2019年03月30日(土)22時28分

本日は錦糸町のシルクロードというお店で昭和歌謡ライブ。近くの公園では桜まつりみたいなイベントやってて、アイドルステージとかもやっているようだったが、こちらは懐かしい曲で攻める感じだ。しかもライブタイトルが「ザ・シルクテン」って、所謂「ザ・ベストテン」のオマージュとなっているらしい。

中に入ると椅子ととテーブルがある。開場時間から開演時間まで1時間あるので、まあ、それはその間にお食事を食べてねというお約束か。

ちょっと悩んだが結局最前の席に座ってご飯を注文。

始まる前に流れているBGMもとても懐かしい曲ばかりで、みんなほんわかしている。

ADさん的な人が説明や演出を。結構こだわっているなと思ったが、さすがに回転扉や順位のパタパタはなしだった。MCも特に久米さんとか黒柳徹子をイメージしたわけでもない。ちょっと残念。

事前情報で聞いた限りでは出演者少ないのかなと思ったら、どうやら素人さん枠みたいなのもあるみたいで、どちらかというと懐メロのど自慢のような感じかも。まあ、鐘はならされないけどね。上手い人が多かったけど、中には緊張しまくりの人も。
ファイル 2311-1.jpg

ちなみに伴奏のピアノはちゃびさんこと河原麻美さん。今回はシノンさんを呼んでいただいたようで(^^)
ファイル 2311-2.jpg

で、シノンさんは何を歌ったかというと、「はがゆい唇」
ファイル 2311-3.jpg

「水色の雨」

そして、「Sweet Memories」でした。

う~ん、さすが。シノンさん昭和歌謡好きだよね。いろいろ聞いてみたいわぁ。

最後は全員で歌うのだけど、メインで歌う人が音が取れなくて、咄嗟にシノンさんが歌う場面も(^^;
ファイル 2311-4.jpg

ゆったりと懐メロが楽しめるので面白かったなあ。タイミングが合えばまた出てくれるといいな。
ファイル 2311-5.jpg