記事一覧

大宮・市川  1998年09月15日(火)16時40分

月曜に大宮、今日は市川とへきるLIVEに行ってまいりました。

市川ではなぜかarachinさんに遭遇(^^; どうも智ファンはへきるファンでもあることが多いらしい(^^;
そういえばarachinさんは地元なのか。

へきるは半月ぶりになるのか。もっと長いこと行ってないような気がしたけど。でも体はちゃんと覚えてるし(^^;この間の中野とは微妙に違いがありました。「246」が無くなって「Distance」になってる。
う~ん、「246」のほうが好きなのに。

「少女爆弾」でテープが飛ぶようになりました。大宮では届かなかったけど市川では2階まで届いたのでちょっと嬉しい。

でも相変わらず「Infinity」で手拍子が入る。絶対あれは座って静かに聞く歌だと思うんだけど、一体どこからああなったんだろう?手拍子すりゃあいいってもんじゃない。市川では最初の「抱きしめて」の頭の部分にまで手拍子が入る。何考えてんだか。

ついでに言うとアンコール時の「あ、そーれ」っていう間抜けな掛け声も止めて欲しい。これは他の人の(智ちゃんや岩ちゃんとか)でもあったけどただ品を下げているだけだと思う。やってる人は音頭とっ
たつもりになってるかもしれないがまったく必要ないなあれは。

せっかくのいいLIVEを客が壊さないで欲しいなあ。ま、考え方の違いもあるけど。

今回のツアー30公演も残すとこ3公演。私は9/26の中野ファイナルのみ。最後はどうなるのかな?

話は変わるけど日曜には福島で智ちゃんのラジオイベントがあったようです。さすがに金がないのであきらめたのですが、レポートを見ているとやっぱり行けば良かったとかなり後悔。告知が遅かった
のもあるけど無理してでも行くべきだったか。

智生写真に福岡と大阪の写真を追加しました。容量の都合で本館の一部の画像を縮小しました。