記事一覧

インターネットLIVE  1998年09月19日(土)23時51分

今日はほんとは出勤日なんだけどお休みにしました。けっ土曜に出勤なんかしてられっか!
でも有休にはしてもらえずフレックス消化になってしまいました。う~ん、痛いけどへきるのインターネットライブあるし、智ちゃんのCD買ってこなきゃなあ。

で、結局明日出社することに。なんか私だけ忙しいんだよなあ。担当範囲が広すぎる~手伝ってえ!
来週出張有りそうだし、日程が更に遅れちゃう。23日(祝)も出なきゃだめそうだなあ。

とりあえず仕事は置いといて、予約した智ちゃんのSCD「ガラスのマリオン」を買いに秋葉原へ。

まず、智ちゃんCD9枚を購入(^^;例のトレカが入ってますが、今回は綺麗に3枚づつ揃いました。
続いて岩ちゃんの「ぐっぐぅー」をGet。少コミナイトも終わっちゃうんだよね。更に「帰ってきたお姉ちゃんといっしょ」DVD版を買う。まだ見てないけどかなり楽しみ。

帰りがけにソフマップでこないだ見つけたポスターホルダーを買おうと思ったら売り切れてました。
がーん、残念。ポスター溜まってるから欲しかったのに。どっかで売ってないかなあ。

悔しかったのでまたもや智ちゃんトレカを数パック&1BOXを買ってしまう。これで5BOX目だ。
パックの方にはSPカードが入っていなかったのでKで1枚買ってしまった。ああ、悪い子。
でも、BOXの方にはまたもや当たり券が入ってたのでラッキー!

時間が迫っていたので急いで帰ってきてへきるインターネットLIVEを見る。しかし、繋がらない!
最大瞬間アクセス数?のギネスに挑戦とか言ってたのにこれじゃあ。どうやら回線増やしたくせにサーバーの負荷を考慮していなかったらしい。間抜けだねえ。繋がらなくてあきらめてやめちゃった
人も結構いたようなのでどうなったことやら。

途中からミラーサーバー?を増やしたらしく繋がるようになったけど、画面は小さいし音質は悪いし。
でもMCはビデオとかでは見れないだろうから貴重です。何だかんだ言ってパソコンの前でコールとか入れてました(^^; かなり怪しい・・・。

ま、試みとしては良いのでSONYさんはこの経験を生かしてどんどんやってもらいたいものです。
それにしてもSONYはへきるに力入れてるなあ。DVDの広告とかもさせてるし。今度のツアーもSONY DVD PRESENTSなのでそのうちDVDで出るでしょう。楽しみ楽しみ。

トレカのページに「ガラスのマリオン」トレカを追加しました。SPカード、当たり券の枚数を追加しました。
あと、トレカの所有枚数を更新しました。交換希望の方はメールでお願いします。

NiftyのHPの容量が10MBに拡大されたので容量不足が少し解消されました。エルスタッフのページこっちに持ってこようか?一応け~きさんに指摘されたところは直しておきました。ふっきぃのコメントも
微妙に変えてあったりして(^^;