記事一覧

バレンタインエイド2000  2000年02月12日(土)00時21分

天使が舞い降りたようだ!

というわけで、11日のバレンタインエイド行って来ました。智ちゃんめっちゃかわいかったっす。

朝、11:00頃にSPACE107に到着。割とすぐにわかったが、迷った人も結構いるらしい。
相変らず人が少ない。とりあえず、新人撮影会の写真を整理しておく。

11:30になってロンリーさんが出てくる。整理番号順に入るがかなりアバウト。1番から
30番とかって感じで入った。入口には純ちゃんがいた。目は大分治ったみたい。よかったね。

私は61番で入ったのだが、最前列にぽつんと空きがあったので右から2列目をGet。
ラッキー!ちなみに右端はやまぶきさんだった。そういや彼の指定席か(^^;

グッズ売り場へ。はるかちゃんが売り子をしている。サイン入りカレンダーが25,000円
もとい、2,500円で売られていた(^^; それと智ちゃん15才の時のポスター!なんでも
朝倉さんの部屋に飾ってあった写真をポスターにしたらしい。かなりかわいい。
そしてその裏がパンフレットになっている(^^; 4つ折りしてパンフ調にしたものも売って
いた。こっちには智ちゃんの昔の生写真が1枚ついていた。(7種類あったと思う)

とりあえず2セット購入。あっという間に9,000円が飛ぶ。しばらく売り場にいると,どうやら
始まったようだ。慌てて中に入る。

ステージには朝倉さんと菊ちゃんがいた。どうやら菊ちゃんは菊本薫という名らしい。
でも、紛らわしいのでやっぱり菊ちゃんと呼んでくれとのこと。バレンタインエイドの
段取りの説明。智ちゃんの歌の後チョコ配りがあって最後にもう1回歌って終わりらしい。
どうやら握手もあるようだ。やたっ♪

そして菊ちゃんの紹介により智ちゃんが出てくる。歌は「あいたくてもあえない」だ。
最初荷物をいじっていたので出て来たところを見ていなかったのだが、顔を上げて
思わず息を飲んだ。

信じられないくらいかわい~!

これほどに美しいものがこの世にあるだろうか?いやない(反語)

純白(パールホワイトを更に白くしたような感じ)のドレス。なんというのかは知らないが
胸から上がなくて肩や背中が丸出しのやつ。こう書くとなんか変だが、写真集STAGEの
白いドレスみたいな感じと言えば分かるだろう。肩ひもはない。白い手袋が肘まであり,
首にはやはり白いリボンを巻いていた。腰の大きなリボンもかわいい。頭には銀の髪飾り
(ティアラ?)もうどこをどう見ても完璧!

しかも曲が「あいたくてもあえない」とくれば・・・もう、しばらく会えなくてようやく会えた感激
と、歌の内容と、あまりの智ちゃんのかわいさに感無量で思わず涙ぐんでしまいました。
智ちゃんのことをこんなにも好きなんだな~と再確認。胸が詰まりました。

今日は、最後までバラードとのこと。私は智ちゃんのバラードが大好きなので大歓迎!
最初サイリウムを出してて、隣のやまぶきさんと一緒に小さくリズムに合わせて振っていた
んだけど、智ちゃんに見入ってしまって忘れるのであきらめました(^^;

2曲目は「朝食のご案内」と、智ちゃんが言うが、かかってきたのは「くちべに」(笑)これは
音響さんの間違いらしいが、智ちゃんそのまま歌う。「くちべに」もいい曲だ。そして、やっぱ
り最前列はいい。何と言っても智ちゃんが目線をくれる。じっと目を見て語りかけるように
歌ってくれたり、話してくれたり。もう感激の嵐。心臓が張り裂けそうだ。気のせいかな~?
今日は特によく見てくれた気がする。

続いて「Anniversary」これも素晴らしい。背筋がぞくぞくする。やっぱり智ちゃんのバラード
はいい。バラードコンサートやって欲しいなあ。

MCは告知関係とバレンタインエイドについての話しが中心だった。「新人公演も来てね~。」
とか。あの「桃のプリンセス」は懐かしいとか。こんかいは菊ちゃんが桃子人形をやるらしい。

キスシーンがあった筈だがあれはどうするのかな?ああ、思い出すと(実際には見てな
いけど)胸が苦しい・・・。女優としては必要かもしれないけど個人的にはラブシーンは勘
弁して欲しいなあ。

3曲目。
智:「次はなんだか私にはもう分かりません(^^;」

そして流れてきたのは「朝食のご案内。」納得した表情で歌う智ちゃん。連続して「オルゴォル」
「夜の恋歌」「サファイアの夜」を歌う。

「サファイアの夜では」いつもの動作はしてくれなかったが、あのドレスで歌う姿には感動。
特に私が好きなのがライトを浴びていない時の智ちゃんの表情。一人一人の顔を見て
にこっと笑ったり、はにかんだりと,いろいろな顔をしてくれる。あれが好き。とっても好き。

そして、チョコ配り。智ちゃんはここで一旦お色直し。その間再び朝倉さんと菊ちゃんが
司会として出てくる。どうも最近朝倉さんは機嫌がいいようでやたら饒舌になっていました。
最初は過去のバレンタインエイドの話しだったかな?全国でチョコ配った時のトラブルとか
の話しでした。

でも、いつも通り長いので巻きが入る。チョコと机が出てきてはるかちゃんと純ちゃんがお
手伝いに出てくる。

智ちゃん再登場。ふわふわつきのドレスになる。これもかわいい(^^;

客席に左端から順番にステージ上に上がりチョコを受け取ることに。握手もあるらしい。
やった~!智ちゃんとの握手はいつもどきどき。智ちゃんとの握手は今年4回目だ。チョコ
を受けとって握手。智ちゃんに衣装が凄く良かったと伝える。

チョコ配りの間中、ここぞとばかりに朝倉さんはさっきの続きをしゃべる。そのうちNさんと
やまぶきさんを良く間違えるとかいう話しになる。ちょうどその時OGHIさんがステージ上
にいて捕まる。まずいな~と思ったら案の定こっちに振られた(^^;

朝:「君ももう一人いるんだよね。ええと小さい方。」

小さいって言うな~!

朝:「ええっと、(私を見つけて)あの変なハンドルネームの。」

わざわざ菊ちゃんがこっちにマイクを向けるので仕方なく,

魔:「魔竜王です(^^;」

もう、こっからはいじられまくり。

しかも、いつもながら大げさだ。去年のスキー合宿でうちの班長が倒れた話しとかも
したが、とにかく尾ひれが付き捲っている。さすがにちょっと訂正をいれる私。他にも

朝:「いろんなイベントに行ってもいいと思いますよ~。ねえ、魔竜王くん!」

きゃ~ちょっと待て~!

朝:「彼(私)は、いろんな所で名前売ってるから。名前覚えたよね。」
菊:「ええ、まりゅ~さんですね。」

って、菊ちゃんに変なふうに覚えさせんな~。挙句の果てに

朝:「魔竜王くんてハッカーなんだよね~。」

ちっが~う!でも、結局ハッカーに仕立て上げられてしまいました。まあ、

魔:「じゃ、HP荒します。」

とか答える私もいけないのだが(^^; ついついノッてしまった。

朝:「もう、いろいろ書くんだから。もっといいこと書いてよ。」

私的には結構いいように書いてると思うんだがなあ。そういえば以前も「意外と評価
が厳しい。」とか言われたことがある気がする。まあ、まったく不満点を書かないの
も進歩がないしねえ。

さらに毒舌は私に対してだけにとどまらず、ハムさんがステージにいる時に

朝:「後援会にはいろいろルールがあるんですよ。彼(ハムさん)に荷物を持たせて
   はいけないとかね。」

ハムさんには悪いけど笑ってしまった。しかし毒吐いてんな~。菊ちゃんが入った
ばかりなので今まであったことをいろいろと説明するように語る朝倉さん。どうやら
かなりしゃべりたいらしい。

告知関係では「ヴァンピレラ」が、今日(11日)発売とか。(う、最新情報にあげ忘
れてたかな?) 「Actress Series Best Selection」や、XFLのDVDの発売について。
もちろんGetするぜ!

チョコを配り終えるがなんか時間がちょっと余ったので余分にもう一曲歌うことに。
歌った歌ということで、やまぶきさんの意見を取り入れ「サファイアの夜」を再び歌う。
今回は例の動作をちょっと入れてくれました。

そして最後は「ひたすら前向きに」。いいなあ。すべてバラード。智ちゃんバラード
上手いよなあ。またまた涙ぐむ私。

終了。時間は1時間半ほどだ。去年はVA中止だし,一昨年は公録外れて寂しかった
だけに今回のVAは非常に楽しかった。

そして、ちょっと遅れて来ていたゆきえちゃんとも合流し<迷ったらしい(^^; マック
で昼飯。 第2部へ向けてGo!