記事一覧

新人公演  2000年02月21日(月)00時42分

新人公演が始まる前にめぐちゃん達が出てきて帰って行った。新人公演見ないの
か。とりあえず、こないだの撮影会の写真を青ちゃんとめぐちゃんにあげておく。
(実はこの後青ちゃんは戻ってきて新人公演を見ていたらしい)

開場。さっきは後ろで見たので今度は前で見る。うむ、さっきとは大分感覚が違う。
やっぱお芝居はいろいろな位置から見ると面白いね。

微妙にアドリブ?も入っている。昼の部とはちょこっとキャストが違うのでその辺で
違う部分が結構あるようだ。しかし桃のプリンセスのボスは輪をかけてダメだった。
やっぱ荷が重いな。

でも、フォローは良かった。博士が桃子人形の笑うスイッチを押した時に

ボ:「止めてやれよ。」

とか言って背中押してやってるし(^^; あと、おかしかったのが、桃子人形改造後
博士が背中のチャックを閉めてやろうとして(ちょっとどきどき)閉まらなかった時
の会話。

博:「・・・まあいいか。」
ボ:「ちゃんと閉めてやれよ。」

もう1回試す博士。でも失敗。

博:「・・・いいんだよ。」
ボ:「よかないよ。・・・まあいいか・・・。」

ちなみに二日目は最初から閉めやすくなってました(^^;

残念だったのがアッキーの例の所にアドリブがなかったこと。やっぱり「カレー?」
だった。

3部の方がキャスト変更による違いが大きかった気がする。桜子は友美ちゃんの
方が可愛らしいのだが、演技的には大室さんの方が上だったような気がした。

支配人はどちらも良かったかな?やっぱ特筆すべきは夷隅と習志野を演じ分け
た根本さんだろう。頭ひとつ抜きでてるかな?

OFFはこの日は12人だ。近くの「かあさん」とかいう居酒屋に入る。女の子がゆきえ
ちゃんだけだったからか、なんか写真撮っている人が多い。ああ、なんでみんな
カメラ持ってるんだ?いや、私も持ってるけど(^^; でも、結局私は撮らなかったなあ。
なんとなく。

ちなみにこの日は終電間に合いませんでしたとさ。