記事一覧

新人ライブ  2000年02月20日(日)00時40分

・・・もう1週間が過ぎてしまいましたが、新人ライブレポです。覚えてねえ。

整理番号は23番。難なく最前列が取れた。隣はゆきえちゃんだ。今回はサイリウム
を用意しておく。

ロビーに行くと青ちゃんの直筆の絵が描かれた色紙を売っていた。限定10枚だった
らしく既に売り切れていた。明日も売るらしいのでその時に買えるだろうか?

公演開始。トップバッターは純ちゃんだ。薄いピンクのワンピースがかわいらしい。
オリジナルの歌を歌うのだが、どうやらまだオケがないのかそれとも単に出たがり
なのか朝倉さんともうひとり(誰だっけ?)がギターを持って出てくる。う~む豪華な
バックか?

純ちゃんはかなり緊張しているらしい。初めて歌うんだから無理もないけどね。

曲は「季節はずれのタイフーン」と「さよならの向こう側」の2曲だ。少ないなあ。ちょ
っぴり残念。でも、歌は予想以上に上手かった。これだけ歌えればとりあえず文句
はない。これは将来が楽しみだ。

ちなみに純ちゃんは「鶴光の噂のゴールデンアワー」(だったっけか?)まニャン子クラブ
というのをやってます。4/19にはビデオも出るので要チェック。水着らしいぞ~。

続いて純ちゃんが紹介。

純:「サクラサク!日向恵美ちゃんです!」

そう、めぐちゃんはめでたく高校合格したのだ!おめでと~!ぱむぱむぱむ。んで
智ちゃんの後輩になったと(笑)

めぐちゃんは赤の丈の短めのチャイナドレスで登場。頭も春麗だ。やるぅ!
1曲目は「Power」ノリがいいのでこちらもサイリウム振ったりする。2曲目は「冷たい」
めぐちゃんは以前「私って冷たいでしょ?」とか言ってたっけなあ。

3曲目は「MY DREAM」。だんだん客のノリも良くなってくる。っていうか隣でゆきえちゃ
んが気張っているので慌ててついて行く(^^;

歌い終わったあと、

恵:「今気付いたけど「Power」と「MY DREAM」逆でした。」

おいおい。って気付かなかった我々も我々だが(^^; まあ、CD出てるわけでもない
しね~。デビューいつかな~?

恵:「次は最後の曲です。」
客:「え~!」
恵:「そう来ると思ってました(^^; では聞いてください。「MY DREAM」。あ、違った。
  「ねえ」です。」

なかなかお茶目である(笑)「ねえ」はなかなかお気に入りの曲だ。

恵:「今日は間違えませんでした。」

なんかとっても嬉しそうだ。

恵:「次は里見はるかちゃんです。」

めぐちゃんにかかるとともちゃんも「ちゃん」になっちゃうからなあ(^^;

はるかちゃん登場。ピンクのセーターに白いモコモコのレッグウォーマーだ。あき@
通称足フェチさんが妙にレッグウォーマーに反応している。流石だ(^^;

どんな歌を歌うのかと思ったらいきなり「赤色エレジー」これ昔の歌なのか?よく
分からないけどとにかく演歌だ。別にいいけど衣装と合わないことこの上ない。

続いては「Goodluck byebye」。う~ん?そして新曲の「ちりぬるワルツ」む~?
やっぱ衣装と曲は合わせて欲しいよなあ。それにしてもはるかちゃんホントにこれ
から演歌で攻める気なんだろうか?好きなのは分かるけどこの演歌大不況時代
ではちと辛い気がする。大丈夫かな~?

最後は青ちゃん。長袖のTシャツに赤いロングスカート。撮影会の時も履いていた
厚底ブーツだ。ん~、こないだも思ったけど厚底は好かんなあ。

1曲目は「あいにいくよ」。曲の構成は前回の一曲目「99machine」がないこと以外
まったく一緒。う~む?まあ、同じだけに結構覚えているらしい。オケが良くなってい
ただろうか?お蔭でノリは良かった。

2曲目は「I BET」。歌詞を聞けば分かりそうなもんだが、前回のレポでは「アイビット」
になっていた(^^;

3曲目「スマイリー」。ここでなにやらコーラスが入る。あれ?この声どこかで聞き覚え
が・・・。どうやら去年SINGERSでダンサーをやっていた宗田良一さんらしい。髪型が
だいぶ違うので最初わからなかった。青ちゃんの曲を書いているそうだ。<2日目MCより

そういえば、青ちゃんは去年のSINGERSに最初の日曜に来ていたはず。なるほど
その時の縁か。あれ?そういえば今、SINGERSやってるんじゃなかったっけ?
確認したら2/4~2/10だったようです。今年はちょっと短かったんだな。誰か見に
行った人は・・・いないだろうなあ(-_-;) ちなみに宗田良一さんの公認HPがありました。

青ちゃんは宗田さんのことをNASAさんと呼んでましたが作曲家としてのペンネーム
なんでしょうかねえ?はて?

「BLUE SONG」で締め。でも、歌詞を忘れる(^^; 

最後は4人揃って今日の感想。・・・忘れた(^^; 純ちゃんは「緊張した」とか言ってた気
がするけど。

終演。全体的に良かったんだけどなんか淡白な気がした。司会でもいれば良かったの
かな~?MCが少なかったのかな~?

時間が押しているので次の新人公演まであまり時間がない。107の前で待機し、時間
を潰す。

次はどの辺で見ようかな?