記事一覧

歯石取り  2005年11月16日(水)18時11分

火曜日にカウンセリングを受けて今日は次の治療へ・・・と思ったら、どうも上の歯の歯石取りだけみたい。むむむ。

今日やってくれたのもこないだのおねーさん。思うにこのおねーさんは歯科衛生士で歯科医師じゃないとかだからなのかな?今日は治療できる医師がいないとかそんな感じだろうか?

ほんとは微妙に痛みがあるので治療してもらいたいとこなんだけど、まあ、おねーさんだからいいか(^^ゞ

ちなみに昨日のカウンセリングでは随分噛み合わせが悪いことが判明。人の3倍くらいの力を使ってるらしい。あんま考えたことなかったな。んで、たくさんある虫歯のすべてを治療することに同意。その数19本。えーっと、歯って何本あるんでしたっけ?
( ̄ヮ ̄;)

まあ、でも、そのほとんどが初期虫歯なのでおそらく治すのは5,6本になる見込み。たぶん・・・。

ま、とにかくこの日は歯石取りのみ。

医:「今日は夜なんですね~。いつも昼に来てた気がしますけど。」

土曜日な( ´_ゝ`) 平日は昼間はムリじゃ。

歯石取り。こないだよりちょっと痛いかも。といってもちょっとちくちくする程度か。歯茎の間にちくちく刺されるような感じ。う~、あごが疲れるなあ。

医:「次回は程度の悪いこの4箇所のどれかからやります。気分で♪」

気分かよ(笑)なんか悪いことあったら痛くされそうだな( ̄ヮ ̄;)

というわけであっという間に終了。むう、治療した歯の周辺がちょっと痛いままなので少し欲求不満。ちゃちゃっと治らんもんかねえ?まあ、被せたばかりなのでしばらく様子見なきゃあならんのだけど。

次回はこっちの都合と向こうの予約の都合でちょっと先の30日に。それまでに痛くならないといいなあ。