記事一覧

NMLS撮影会 戸田公園&スタジオコスプレ  2005年11月27日(日)18時19分

今日はMNLS撮影会。ノーモアライズ撮影会の略らしい。けーなが初参加ってことで行ってみる事に。リクエストとかも受け付けてて、個撮もできるらしいのでいつかやってみたいな(^^)

一部は戸山公園。大久保駅で待ち合わせ。今日の参加者は3人のようだ。けーなは現れるなり、

け:「のど飴買っていいッスか~?(・ω・)ノ」

ありゃ?どうやら風邪を引いちゃったようだ。いけませんなあ。昨日はお芝居の稽古も休んじゃったようでちょっと心配。少し咳も出ている。なので今日はあたたかい服装で。
薄茶色のウサギの毛皮のコートに白いふわふわマフラー。白いあったかそうなセーターだが、下が白のミニスカートなところがさすがだ(´ー`)

駅から歩いて戸山公園へ。けーなは昔この辺に住んでいたことがあるらしく、懐かしがってました。

まずは木をバックに撮影開始。う~ん、早稲田が近かったりすることもあって意外と人が多い。殺陣の練習をしてる人とかいるし(笑)

秋っぽい所を探しつつ撮影する。浮浪者が寝るのを防ぐため?か妙に小さなベンチがあったりする。

けーなも風邪引いてるのに上着を脱いでくれたり、頑張ってくれました。今日はちょっと暖かかったのが救い。ギリギリなミニスカがかわいかった・・・下はスパッツらしいけどね(^^;
ファイル 485-1.jpg

11時から1時間で終了。寒いなかお疲れ様。午後はスタジオなのでよかったね。

昼食はみんなでサイゼリヤへ。モツァレラトマト♪しかし、風邪のせいかけーなはちょっと食欲がないみたい。それはやばいんじゃないの?( ̄Д ̄;)
まあ、とりあえず食べてたし、お腹いっぱいって言ってたから大丈夫かな?

け:「こほっ!こほっ!」

意図的に染そうとしてないか?まあ、染すのはかまわないけど、ちゃんと治ってね。

午後は近くのノーモアライズスタジオでコスプレ撮影。備え付けの衣装を着るのだけど持ち込みもOKってことで次回は東京ミュウミュウの衣装も持ってきてくれるらしい。こりゃ楽しみだ。次回はその場で12/10に決定。って、さっき見たらもうカウントされてるし(笑)

中に入ると思ったより狭い。8畳くらいかな?ハウススタジオだと2,3部屋あるところが多いのだけど、ここは普通の1Kのお部屋だな。50mmだと全身が入らなさそうなので28-200mmに交換。お風呂場に衣装がかかってて、洗面所で着替えるようだ。

最初の衣装は制服?のような感じだけど実はワンピース。帽子があるのもかわいい。
ファイル 485-2.jpg

正面には白のバックペーパー。光源はタングステン2灯のはずだったんだけど、トラブルで片方がつかないので、1灯+フラッシュのバウンスを使用することに。壁が白いから十分バウンス可能だ。フラッシュは斜め後方に向けて発射する。

ベランダの一角には椅子と木の格子があって、ここでも撮影可能に。寒いので短時間だけど撮ってみる。

2着目はけーな持参のピンクのキャミソールワンピ。これに毛皮のコートを着ると・・・お水ねーちゃんの出来上がり(笑)風邪引きで少しとろんとしてるせいか、色っぽさが出てるかも。ソファーでくつろぐ姿はセレブの香りでふ(´ー`)
ファイル 485-3.jpg

3着目は・・・キター(゜∀゜)!
メイド服というか、ピンクの超ミニスカにピンクのチューブトップ。白い小さなエプロンがついてて頭にはピンク&白レースのカチューシャ。
ファイル 485-4.jpg

これは萌える!(>_<)

やべえなこれ。おじさん暴れちゃいそうだよ(笑)つかこれ超ミニ過ぎてスパッツ丸見えなんですけど(^^ゞ

いや~、なんだか部屋の温度が上昇したかのように熱が入りますた(笑)前日にコンパクトフラッシュ買い足ししといてよかったよ( ̄∇ ̄;)

風邪ひいてるのにこんなかっこさせていいもんなんでしょうか?

最後はもう一人の方の強い要望?にてセーラー服に。3年ほど前、最初の撮影会やったときに着た気がするけど、今回の方がよいかも?

3:45くらいに終了。お疲れ様でした。咳もしてたし結構体力使っただろうなあ。早く治してね。お大事に。

枚数はというと・・・500枚ほどか。5GBくらいだな。やっぱ4GBじゃ足りなかったわけだ。後処理がまた大変なんだけど、枚数気にしなくていいのは助かるわ。
うーん、スタジオ撮影はもうちょっと絞ったほうがよかったなあ。ちょっと反省。次回は再来週だ。次も頑張るぞ!・・・何週連続撮影してんだろ?(・ω・)

コメント一覧

ムーンライトチェリー (11/03 20:13) 編集・削除

たくさん撮りましたネ!
全部プリントしないと思うけど、整理が大変そう(^^;)。
自分はまだそんなに撮る機会無いけどそのうち
CF買い足そうかなあ~。
でもその前にPhotoShopElements4.0導入したけどネ。
ディマージュに比べるとRAWの処理は速いみたい・・・。

デジカメ専用ソフトにしなかったのはやっぱり
他のグラフィック処理にも使いたいから。
元々仕事では、Mac版の5.5とか7.0使ったりするので
馴染みもあるし・・・。

魔竜王 (11/03 20:14) 編集・削除

整理というか補正だね大変なのは(^^ゞ
まあ、フィルムのときほど金がかからない
のが救いだけど。かなりのペースで撮ってるからねえ。

ソフトはついてきたディマージュビューアー
で現像してます。遅いので寝てる間とか(笑)
まあ、結局1枚1枚直しちゃうんだけど。
あとはPhotoShopも使ってるかな?