記事一覧

ミレーヌ・ナイト  2011年02月02日(水)23時56分

今日はいよいよミレーヌ・ナイト!六本木で開演19:00はどうしても間に合わないので計画有休♪
前日に雪国出張になって帰って来れるか心配だったがなんとか(^^ゞ

整理番号は117番と後ろの方なので、まあ、開場5分前くらいに到着。会場はmorph Tokyo。予想以上に並んでいる。懐かしい顔もちらほら。

開場時間になっても開場しない。う~ん、トイレ行きたいんだけど(>_<)
20分ほど押してようやく開場。ドリンク2杯チケット1000円払う。普通は1ドリンクなんだがねえ。中に入ると・・・せ、狭い。とても前には行けそうにない。ライブハウスでオールスタンディングではあるのだが、200人くらいいるし、入りきるのかなあ(^^;

とにかく左寄りの真ん中辺に荷物を置いて、急いでトイレへ。ドリンクを貰い人を掻き分け元の場所へ。もう、動けないなこれは。幸いでかい人はいないようだが、ステージはぎりぎりか。高さがあるので見えないことはなさそうだ。

5分ほど押して開演。まずはミレーヌの映像が流れる。ん~、懐かしい。

幕が開いて、智ちゃんとチエ・カジウラさんが登場。智ちゃんは白の花柄のワンピース。肩が出ていてかわいらしい。いや、綺麗だ。まったくいつまで経っても美しい(≧∇≦)

二人で「愛・覚えていますか」ちょっと原曲より低い気はするけど、それはそれは美しい歌声。智ちゃん良く声が出ているなあ。

二人で挨拶。なのだけど、智ちゃんしゃべるしゃべる(笑)
ほんとに楽しみにしていたんだろう。そして、そのまま智ちゃんタイムへ。基本は「Mylene Jenius Sings Lynn Minmay」からになるようだ。

じゅ、順番はともかく、歌ったのは「私の彼はパイロット」「SUSET BEACH」「マイ・ビューティフル・プレイス」「0-G Love」「愛は流れる」「あなたへのLOVE SONG」辺り。美しい。MCでも練習したって言ってたけど、頑張ったなあ。やっぱ歌うまいよ。きっとチエさんファンも一目置いたに違いない。うむうむ。

いつものように会場を見回しながら歌う。私もバーチャル愛コンタクトな感じだが、流石にこの列までは暗くて見えまい。でも、拍手と声援は精一杯。まあ、歌的には跳ぶようなものはないのだけどね。基本私はバラードが好きなのでいい感じだ。座って聞きたいけど(^^ゞ

MCも気分よく、たくさん楽しそうに喋る。そう、朝倉さんさえいなければ智ちゃんは良く話すのだ(^^)

・・・いや、違うな。以前少し感じていたことだけど、智ちゃんは昔に比べて心から話すようになったと思う。MCの中でも「感謝」という言葉の意味が最近良くわかるようになったと言っていたし、なんだかそれがかぶる。智ちゃんからそれを感じだしたのは確かに後半からな気がする。子育てが一段落ついた頃からだったか、明らかに「変わったな」と、思った時期があったっけ。特に結婚したてというか、子供できたばかりの頃はもう、それはそれはないがしろにされて、ファン一同溜息をついていたものだが、まあ、子供にゃあ勝てんてことだね。なので、最近の智ちゃんには感激する(笑)

そう、智ちゃんは今年40歳になる。それでこれだけ美しいのも驚きだが、前から話していた40歳復活宣言の年であるわけだ。これから活動が活発になるとよいなあ。

智ちゃんのコーナーが終わるとチエさんのコーナー。実はチエさんは初見だが、当時と比べると少し太ったんじゃないかな?そして小さい。足元は見えなかったけど、智ちゃんよりだいぶ背が低かった。

チエさんは黒のワンピース。智ちゃんがミンメイ系を歌ったので、歌ミレーヌのチエさんにはミレーヌの楽曲を期待したのだが、あれ?これ、マクロスの曲・・・?って感じでオリジナルの曲が多かった。「REMEMBER16」とかもあったけど大きくアレンジしてたし・・・。う~ん、せめてミレーヌナイトの1発目としてはもっとミレーヌしてくれてても良かったんじゃないかなあ?

でも、最後に二人のデュエットでの「Friends」には感動!そう、その昔、智カラでデュエット曲に「Friends」を希望したものの、智ちゃんがまったく覚えていなくて台詞攻撃になったいわく付きの曲だ(笑)
智ちゃん成長したなあ(T-T)

アンコールの後はグッズのパーカーに着替えてきて、「My Frinds」キタキター!
最後はサイリウムを振っている人も。ああ、私も持って来れば良かったよ。

終演後は握手会があるはずなのだがなんだかアナウンスもなく・・・2ドリンク目を交換する人でごった返す。そりゃそうだ。私はというと・・・悩んでいた大阪チケットをうっかり購入してしまう。あぅ。交通費と宿泊費が・・・今辛いのにorz

と、とにかく握手会だ。どうやら100人いない程度か?智ちゃんとの握手は2年半振り165回目となる。一時は毎週のように握手していたのだが・・・。
まずはチエさんと握手。お疲れ様ですわ。智ちゃんを呼んでくれてありがとう。またやってね。

そして智ちゃん。握手するなり、手をぺしぺし叩きながら、

智:「元気だったあ?見えたわよ~!川崎でも見たわよ~!」

え?あの位置で見つけてくれたのか?さすがだなあ(^^ゞ
こういうの超嬉しいねヽ(´∇`)ノ
川崎はまあ最前列だったし、明らかに見つけてくれたのわかったけど。

なんだか逆に圧倒されてしまったので、とにかく、綺麗だってこと、握手久しぶりだってことと、大阪チケット買っちゃった報告を。流石にエルの時のように長時間はなかなかできないから・・・でも、智ちゃんの方が離さない感じでこれまた照れる(^^ゞ

やっぱ智ちゃん良いわあ。とても二児の母とは思えないなあ。生活も落ち着いてきたのだろう。大阪は多分智ちゃんも泊まりだろうからね。以前は泊まりイベントなんてできなかったから大いなる進歩だ。声優活動もやる気満々だし、楽しみだなあ。

ま、とにかく大阪。考えてみれば遠征なんて5,6年振りだ。最近は出張でしか旅行してないってことだな。6日は親父の誕生日なので実家に戻らなければならず少し慌しいが、楽しみだ。行くで~!

コメント一覧

はかせ (02/05 01:19) 編集・削除

こんばんは、はじめまして。
ネットで「桜井智」と検索して、こちらにお邪魔致しました。
Mylane Nightに参加した者です。東京公演、お疲れ様でした。

蛇足ですが、智さんコーナーのあとのチエさんコーナーのRemember16までの曲ですが、2009年に発売されたFIRE BOMBERの新譜CDに収録されたミレーヌの新曲です。ぜひ、チェックしてみてくださいね!
お邪魔しました~m(_ _)m<

ムーンライトチェリー (02/06 00:21) 編集・削除

お疲れ様でした。
久しぶりに握手もできたし歌も満喫で良かったですね。
そして大阪公演、ほんの数時間前に終わったところだけど
こちらも楽しめましたか?
当日券もあったようだけど、出勤もしてたので自分は
行けなかったです。

P.S 誕生日おめでとうです(^^)

魔竜王 Eメール (02/07 03:11) 編集・削除

★はかせさん

なるほど、新曲ですか・・・ってそんな最近になって出されてもチェックしてないよなあ。

★ムーンライトチェリーさん

折角大阪だったのに参加できなくて残念でしたね。
いるかなあと思ったのですが。