記事一覧

メガネ、メガネ・・・  2011年02月14日(月)23時34分

最近あまりにもメガネがボロボロになってきていたので新しいのを探していたのだけど土曜にようやく購入。記録を見るとどうやら今のメガネは5年前に作ったもののようだ。確か日によってメガネを使い分けてくれとの要望により作ったような(^^ゞ
もう1本は2、3年位前にライブで踏んずけて破損したままだ。

今かけているのは銀縁なので黒縁が欲しかったのだけど、今回のは微妙に青みがかってるかな?濃い群青色ってところか。そんなに縁は太くないのであまり違和感はないはず。

左目に乱視が入ってきたような感覚だったのだが、調べてみるとそれはないようだ。しかし、やはり左の視力が落ちていて、結局今のメガネから3段階も強度アップ。

かけてみるとなんか一発でかなりしっくりきたのでそのまま引き取り。いつもは結構調整が必要なんだがな。店の外に出ると少しくらっとしたが、1日で慣れた。

早速出かけるが、土日とも誰にもメガネを代えたことに気づかれなくてちょっと凹む。まあ、このメガネが自然だってことなんだろう。きっとそうだ。
実際髪切ったのは気づいてくれた人何人かいたし(笑)
確かにボッサボサだったけど。

そして、結局最初にメガネに気づいてくれたのは会社の上司だったり( ̄▽ ̄;)