記事一覧

ミレーヌ・ナイト 大阪ディナーショー  2011年02月05日(土)23時32分

東京会場で大阪ミレーヌナイトの2階席を買ってしまったので、超久しぶりの大阪遠征。
15時10分東京発。今日はディナーショーなので駅弁はなし。新幹線ではモンハンを。ようやくレベル2が終わった(^^ゞ
17:45新大阪到着。関ヶ原では雪が積もっていたなあ。

御堂筋線でなんばへ。ここまでは順調。だが、予定していた30番出口がない。あちこちの地図を見ながら移動。ようやく見つけた30番から出ると・・・方向がわからない。GPSを駆使してなんとか会場のフラミンゴを発見。10人くらい並んでいる。その中にはこーさんも。入場が開始されているようだ。

列の減りが遅いと思ったら一人一人係りの人がテーブルまで案内している。私は、1階のど真ん中最前列に案内される。え?これ2階席チケットだよ。いくらなんでもな(^^;

改めて2階席へ案内。席は2階真ん中正面にテーブルが並べられている。これは見やすいな。というか席が少ない。私が9番で端っこだから2階席は9席?左側の出っ張っているところに4席正面に5席。右側の出っ張りは多分立見席だろう。

グッズ販売が2階なので見てみるが残念ながらパーカーはない。握手は無理か・・・。

と、振り返るとそこにはゆきえちゃんが。どうやらゆきえちゃんは8番でお隣らしい。おお、なんというミラクル。どうやらゆきえちゃんがWEBでの最後の申込者で、私が東京唯一の申し込み者ということのようだ。

ディナーのメニューはミレーヌの好きなもので占められている。
ファイル 1635-1.jpg

まずはノンアルカクテル「SWEET FANTASY」を。ゆきえちゃんは「Ready Go」。
乾杯 ( ^^)/▽☆▽\(^^ )

1階席ではこーさんが寂しそうにしていたのでゆきえちゃんと二人で手を振ってみる。二階席には左手にがっきぃさんもいたりする。

サラダ、スープと出てくるが、そこへチエさん登場。と、思ったら智ちゃんも呼び出される。こりゃサービスだな。でも、ご飯食べられないよw
衣装はどうやら東京と一緒だ。ゆきえちゃん興奮(笑)

ピザ、カツ丼と続くが、大体みんなカツ丼で手が止まる(^^ゞ

ミレーヌの誕生日が2月2日ということで22番の人にチエさんからプレゼント。いいなあと思ったら、なんと智ちゃんも22番の人にプレゼント。え?さ、流石にそこは別の人にしないか?( ̄Д ̄;)

軽いトークの後、一旦戻る二人。ここからはインタビュー映像。演奏しているシーンで、智ちゃんギター持ってるけど、叩いてるんですが(^^;
更に途中から持ってるものがビデオカメラに(笑)

ドリンクは500円でお代わりできるので私も「Ready Go」を追加注文。その場で支払う。

20時前に、立見席の人が入ってくる。あれ?3人?まあ、告知が直前だったからなあ。東京で一人申し込んでいる人は見たが。

開演。「愛・おぼえていますか」どうやら曲構成は東京と一緒らしい。だとすると時間がかなり厳しそうだが。その分MCが減っているようだ。

ちょっと悩んだが、2階席で後ろに人がいるわけでもないのでピンクのサイリウムを取り出す。ゆきえちゃんも持ってきていたようで、二人仲良くサイリウムを振る。下から見ると目立つだろうが、席的には暗いので認識はされなさそう。案の定、残念ながら智ちゃんは2階席自体を見ることがほとんどなかった。しょぼん。立見席の方はちらっと見てたけど。

むしろ、チエさんの方が反応。2階は暑かったのでうっかりサイリウムをパタパタ振る仕草をしたら手を振り返してくれた。ぐは、ごめんなさい。いい人だ( ̄▽ ̄;)

とはいえ、智ちゃんの歌は素晴らしかったし、本当に綺麗だった。完璧!と、思ったら「Friends」の途中で完全に入る箇所を間違ってキーが合わなくなって気づくという状態に。ああ、惜しい(^^;
でも、むしろライブはこういうのがあるから良いんだよね。
ラストの「My Friends」では高輝度イエローまで使ってしまった(笑)
相当前の品なので灯くか心配だったけど大丈夫だった。

ゆきえちゃんと二人で乾杯して、ディナーを食べて、智ちゃんの歌をまったり聞くなんてなんと贅沢な(≧∇≦)

最後握手会できなかったのは残念だけど。でも、出待ちして、智ちゃんに二人とも認識してもらえたのでよかった。あの感じだとやっぱり見えてなかったようだな。

結局23時になっちゃったんでお茶はできなかったけど。楽しかった。ゆきえちゃんから誕生日プレゼントも貰っちゃったし。
ゆきえちゃんありがと~ヽ(´∇`)ノ
ファイル 1635-2.jpg

コメント一覧

がっきぃ (02/07 22:10) 編集・削除

遠征お疲れ様でした。遠征した価値は十分あったようでよかったですね。

>これは見やすいな。というか席が少ない。
1階より2階のほうがステージ全体が見渡せるし、席もゆったりしていたような気が。(実は私も最初1階席に案内されかけました…)

>流石にそこは別の人にしないか?
2月2日ということならプレゼントは2階席の2番の人でもよかったかもしれませんね。

>智ちゃんの歌は素晴らしかったし、本当に綺麗だった。
まったくそのとおりでした。これからも時々はライブ活動してくれるといいのですが。

地元でこういうライブやイベントをしてもらえると少々チケット代が高くても経済的で助かります。

ムーンライトチェリー (02/10 01:39) 編集・削除

自分はいちおう前にどんなところかチェックは
してたけど、はじめてだとやっぱりちょっと
迷うかな…。
人数はどれくらい参加してたんでしょう?

魔竜王 Eメール (02/11 02:20) 編集・削除

テーブル数から言って80人くらいだと思います。

魔竜王 Eメール (02/12 02:14) 編集・削除

★がっきぃさん

チケットより遠征代の方が高いですからねえ。
4月のライブにはこれますかい?
どれだけ出るかわからないですけど・・・。