記事一覧

生29☆Party その3  2013年05月20日(月)23時20分

なんか急な感じがしたけど、どうやら今回の箱ROYS CLUBはなくなるらしい。ってわけでラストライブやろうってことだったようだ。

場所は新中野。東高円寺のお隣だな。開場は19:00。中に入るといきなりカレーの香りが( ´ ▽ ` )

どうやらドリンク以外にも食い物があるらしい。エビカリー、焼きうどん、やきそば、餃子などがある。早速エビカリーを注文。エビはもちろんだが、胡椒の実とか入っててスパイシーだ。うまい。

フロアは椅子とテーブルが用意してある。ちょっと横長で、ステージは端っこにある感じだ。ステージと椅子の距離はかなり近い。私は最前列の一番左の席にする。後ろは段差があって、最後列にずらっと出演者達が並んでいる。楽屋ないのかな・・・?

その中に凛がちょこんと座っている。ちょっと所在無さ気で、目の前でモノが落ちたときにびくっとしているところがとても凛らしい(^^;

主催なので前説はけーな。マヤさんは音響やっているらしい。あ、歌ってる時以外は撮っていいのか。でも、今日はカメラ忘れちゃったなあ(;´Д`)

TOPバッターはchu-to7の祐斗さん。ま、メンバー的に過去の生29Partyに出た人が多い。

みりんとはちさん。いつも通り盛り上げ隊長。客を立たせる。私もケチャの時はブレードを使用。椅子があるとおじさんは助かるし、飲み物や食い物も置きやすいのだが、立ち難いのも確か。逆にこうやって言ってくれると立ち易くてよいね。

玉川真唯さん。親子デュオの人で、お母さんがピアノで、本人がアニソンとかを歌う。今日は歌謡曲ということだったけど、選曲はちょっとマイナーか。29-Q主催ライブとかには良く出てて、見るのは3、4回目くらいかな?

出演者の交代中に食べ物を注文したり。どうにも餃子がおいしそうだったので、餃子を追加。席で待っていると、けーなが持ってきてくれた。あー、これ、うちの餃子に近いかも。おいしかった(^^)

葉月美姫さん。ん~、曲聴いたことあるなあと、思って自分のブログ検索したら、12月のJAN-KEN-PONだった。ああ、JAN-KEN-PONのスタッフもやってる人か。弾き語り。

最後はお待ちかねの29-Q&りん
まずは29-Qの「ブラックロックシューター」マヤさんが音響やってるので自分でスタートかけて走ってステージに向かう(笑)
音響そのままで次の曲も続けて(^^;

そして凛登場!歌は29-Qで凛はピアノらしい。曲は「ダイヤモンドクレバス」弾き始めるとおおーっ!とどよめきが!

しかし・・・始まる前からカンペがないと騒いでいたマヤさんが凛の肩越しにひょこっと歌詞を覗き込むもんだからもう、爆笑に( ̄Д ̄;)
けーなも笑いすぎて分けわかんなくなってるし。いい曲なんだけどどうしてこうなった_(:3 」∠)_

まあ、面白かったけど。でも、もうちょっと凛のピアノが聴きたかったので、ボソッとアンコールと言ったら、けーなが拾ってくれた。

凛:「え?何の曲やるんです?」
けーな:「弾けるの言って!」

え、ダイヤモンドクレバスでいいんだけど・・・なんだか俺が無茶振りしたみたいじゃないか。

で、曲が決まって、けーなが歌い始めたものの、高すぎるのでけーなに合わせてキーを変える凛。おお、さすがじゃ。しかし、逆にキーが低くなってしまって歌えなくなって中断。

結局、ワールドイズマインに。「わかりました」とビシッと言い切る凛がかっこいい。
ヲタ芸全開な感じではないけど、ラスト盛り上がったな。

物販。凛は物販のことを聞いていなかったらしく、特になし。なので携帯で写真だけ撮らせてもらう。
ファイル 1868-1.jpg

まあ、遠いしね。というわけで凛は一足お先にお帰り。お疲れ様でした。猫救済ライブにも出るようで楽しみだ。

29-Qの方は、いつも通り、チェキと生写真。あ、携帯で撮るの忘れた( ゜д゜)
次回は26日の猫救済ライブ。JAN-KEN-PONだ。夜はロサンゼルスクラブらしいのではしごになるかなー。