記事一覧

少女人形舞台 ~人形のプレリュード~  2013年05月25日(土)23時04分

先月はお芝居だったので1ヶ月空いての少女人形舞台。

思ったより列できてないなあと思ったら、やっぱり人がちょっと少ないっぽい。萱沼千穂さんいないからかなあ?永遠のゲストも途切れてしまった。マリンフェスタらしいのでしょうがないけど。

中に入るといつも通りステージ上にドール達が。最前列のど真ん中に座る。早くも涼ちゃんの顔に汗が。

オープニングはこれまたいつも通り「ロストえれじぃ」あ、涼ちゃんの右の付けまつげが取れかかってる。さっきの汗のせいだろう。人形は動きが制限されるから直せないよなあ。と、思ったのだが、最後の方まで気がつかなかったらしい。かなり視界を奪っているように見えたのだが。

2曲目は「人魚姫」伏見梨沙さんのソロは久し振りだな。
3曲目は「薔薇の約束」こちらは柏木亜優美さんと梁島惇子さんだ。
今回「プラテーロ」は藤原未来さん。前回のお芝居同様、梁島さんと一緒に男装だ。

「オルゴォル」涼ちゃんだ。この曲を聴いているときになんとなく、次は「遠い風の伝説」かなあ?と、思ったらその通りだった。その時はまだリーフレット見てなかったんだけどね。涼ちゃんはこの曲好きだよね。とても素敵なのだが、やっぱり付けまつげが( ̄▽ ̄;)

風繋がりで「風の生まれる森」これも藤原さんだ。歌い込むといい歌い手になりそうだね。

「流星」こないだのお芝居から参加の亀田望美さんと伏見梨沙さん。

そして「NAYUTA」早希ちゃん。もっと歌ってもらいたいなあ。そういえば、これ、動画とかリーフレットは「NAYUTA~那由多」になっているけど台本は「那由多の契り」になっている。

「月の魔力」歌にあわせてドールが踊るのだが、まさか智ちゃんの歌がそのまま流れるとは。懐かしいんだけどね(^_^;)

最後は「きっとまた会える」で締め。

ステージ上には最初から最後までドール全員がいて、自分の出番になると前に出るという形で進むので出演者は結構大変そう。出ずっぱりだからね。見てる方としては嬉しいのだけど。

曲の合間には朗読が入るのだけど、今回、ナレーションだけのがあったりして、誰の声だろうと思ったら、初めての人らしく、羽鳥淳子さんというらしい。最後のドール紹介のみ登場。

終演後はメッセージ&質問コーナー開演前に書かされていたやつだ。メッセージの方が多かったかな?

物販は台本と、こないだの芝居のアロマキャンドル。こないだ買い忘れたので購入。ポストカードが付いていた。台本には早希ちゃんのサインを入れてもらう。

次回は・・・書いてないけど、6月もあるよね(^^)