記事一覧

アイドルフェスタ+1  2013年09月23日(月)23時58分

出番まで時間があるのでアカシウスでまったり。

いろいろ伝言を預かって、北口のオンリーユーへ。初めてのところだ。

中は結構横長のフロア。周辺にテーブルとソファがあるあたり、JANKENPONに近いイメージだ。あそこよりちょっと広い。奥にドリンクカウンターがある。

お客さんはあまり多くなくて、ステージの前も空いている。こりゃちょっとアウェイかなと思ったが、盛り上げてくれる人がいたので、意外と大丈夫そうだ。

ソファの前の席を確保したので好きな時に座れるし。やれやれだ。

けーなは出番の前に、企画ものにも出演するらしい。しかし、聞いていた時間よりだいぶ押している感じがする。

企画というのはどうやら大喜利らしい。うーん、なんだかいつもよりけーなの回答にキレがない。まあ、大喜利って難しいからねえ。俺、聞いてて何も浮かばなかった(´・ω・`)

大喜利の後はマジックショー。女の子だが結構うまい。

続いてアイドルライブに戻るのだが、いきなり6曲を歌うペアが。え?みんなそんなに歌ってたの?と、思いきやその後はみんな2曲ずつ。どうやら1曲ずつ削られたようなのだが、このペアだけ6曲ってなんだそれ?事務所の力か?

けーなは昼と違う赤いワンピースで登場。マイクコードがぐちゃぐちゃになっていたので、直すところはさすが。歌ったのは「ダイヤモンドクレバス」と「ハレハレ愉快」ハレハレはあまり得意ではないのだよな。振り真似する人はするのだが。どこまでやったもんか。ブレードを使うタイミングがなかったな(^^;

終了時間を延長しての物販。とはいえ、売っているものはさっきと同じだ。ま、それでも衣装が変わっているのでチェキと生写真を。
ファイル 1902-1.jpg

次は来週の日曜のmixjuiceかな?
1日ライブお疲れ様でした(^^)

mixjuice 9月23日  2013年09月23日(月)23時19分

3連休の最終日、今日は昼夜けーなライブだ。昼はロサンゼルスクラブで、mixjuice。夜は池袋のオンリーユーというところだ。

まずはお昼。出番が2番目ということで、頭から。今日は随分空いている。こないだはももちゃんバースデーだったせいかかなり混んでいたが・・・反動か?

トップバッターは織音結奈という新人さん。緊張してたのかずいぶん歌間違ってたり。

2番目が29-Q。揃うのは久しぶりだ。お揃いの色違いの服を着ているが、これが、こないだのリズリサの店舗限定ワンピだな?

久しぶりに二人なのでハモれる曲を持ってきたのか「マトリョシカ」と「コネクト」だ。いいね!(°∀°)

そして新曲、「Preserved Roses」革命機ヴァルブレイブの奈々様とT.M.のコラボ曲だ。新曲ってことで、カンペを・・・どうやらはちさんから借りてきたらしい(笑)
めっちゃスケッチブックにメガネがあしらってて、「カンペは最大の萌えP」とか書かれている(^^;

だいぶ助かってたようだけど、今後ははずす予定らしい(笑)
二人のときは歌う感じになるのかな?

続いては鋼鉄姉妹。えんちんとあおいちんですな。

その後みさっち、シノンさんと続いたので前へ。いや、二人とも素敵ですなー(⌒▽⌒)

ふと気がつくと、あれ?マヤさんがいない。ツィッターを見るとどうやら、別件の用事で撤収してしまったようだ。しまった、誕生日プレゼント渡し損ねたorz
まあ、大したものではないのだが。次会えるのはいつかなあ?

猫盛りさんは1回見たことあったかな?盛ってないとか言ってた記憶が(笑)
この辺になるとちょっと人が増えてきたかなと思ったら、なんだかみんなさちみんTシャツだ。

桃ちゃんが終わるとさちみんなので、ここで、人の入れ替えが大きく起こる(笑)
さちみんは人気なのだなあ。

最後はFICEだ。ひよちんがこないだからぎっくり腰なので、思うように踊れない。後ろではあおいちんが踊っているが、そこに猫盛りも乱入。

そして、ラストの曲でハッピーバースデーが!どうやらえんちんの誕生日が。あれ?9/19なの?マヤさんと同じ・・・なのか?

なぜかラーメン型のケーキが登場。誕生日おめでとう!(⌒▽⌒)/

物販。先週もらったはずの特典DVDが見当たらないので、改めて購入。うーん、1500円だしまあいいか。一応内容も見たけど、どうも音声がなあ・・・。

もちろんチェキもお願いする。
ファイル 1900-1.jpg

シノンさんはちょっとセクシーな服装だったのでうっかりこちらもチェキを。つい谷間に釣られて(〃▽〃)
ファイル 1900-2.jpg
そのシノンさん、ライブ中ふと見ると、照明をいじっていた。裏方もやる気か(^^;

桃ちゃんところに行くと、今度はタオルと手ぬぐいを。シノンさんみたいに振り回すわけではないのだが、今日までセット割引ということで・・・なんとなく。サインも書いてもらう。
ファイル 1900-3.jpg

mixjuiceは夜もあるのだが、けーなは池袋なので、東高円寺を離脱。