記事一覧

SHOWMAN'SスペシャルLIVE  1999年07月04日(日)20時07分

うひぃ、寝てなあい。眠いぞ~。でも頑張って出切るところまではレポ書きます。
でも書きにくいのばっかりなんだよなあ。

土曜日、美奈子様たちにあげる写真を整理し、早めに出発。秋葉原へ。
しかし、余り収穫がない。きまオレOriginalの3,4巻を買ったくらい。

5:15くらいにクラブクアトロに到着。あれ?並んでない。でも、けーくんやいしださんがいた。
しばらくすると中から貞方さんが出てきた。なんでも予定していた5バンドのうち3バンドが
キャンセルしたらしい(^^; 「SHOWMAN'S」と「ハンサムハリー」だけとか。従って開演時間
も遅れる。その、ハンサムハリーというバンド、盛り上がり難いという話し。のちにこの言が
正しいことを知る(^^;

おかげで客はかなり少ない。なんかどっかとおんなじメンツのような気がしないでもない。
SHOWMAN'Sファンともだんだん打ち解けてくる。どうも元エルファンが多いらしい(笑)

結局、18:30開場。中に入ると結構広い。そして寒い。長袖着て来て良かった。とりあえず
最前列をGetしてみるが別にどこでもいい感じ。前座もあることだし、後ろの席に引っ込んで
写真などを見せ合う。人はがらがら。ハリー目当ての人もいることはいるらしい。女の子も
7,8人はいるようだ。

19:00ようやくスタート。前の方に行っては見る。変なやつが出てきてめちゃくちゃわめいたあと
ギターを構える。どうやらボーカルではないらしいが、この時点で既に不安になる。

そしてボーカルが出てくる。・・・なんだこいつは?いかにもおたくっぽい男が、まったくの普段着
で(スナフキンみたい)歌う。お世辞にもハンサムとは言えない(^^; 歌は・・・聞こえない(^^;;;

バンドの音量に比べてボーカルが小さすぎるのか全然聞こえない。後ろの方に移動するとかろう
じて聞こえるが・・・大音量過ぎて隣とも話せん。

途中何故か縦笛(リコーダー)を出したりしたが音はまったく聞こえなかった。MCもなんかわけ
わからん。酒飲みながらやってるし、内輪ネタばかりのようだ。どうやらl客も内輪らしい。が、
ノリも悪く、ものすごく寒い。でもバンドは満足そう。人もほとんどいないのにこんなのでペイする
んだろうか?ドラムは比較的まともだったような気はするけど。

う~ん、完全な内輪バンド。ダメだこりゃ。これが1時間。SHOWMAN'Sより長いなんて。
SHOWMAN'Sファンはげんなり。

20:00になりようやくSHOWMAN'Sの出番となる。左前の方を陣取る。人数少ないなあ。やっぱり
30分しかないからか?

そして美奈子様、悠ちゃん、由紀さんがそれぞれのキャラクターの衣装で登場。1曲目は
「Galaxy of Love」。サイリウムを使用し、いきなりノリノリ。かじゅくんたちは怪しげなライトを
使っている(^^;

続いて「チャチャにおまかせ」。そうくるか~!みんな大喜びでノリノリ。と思ったら、あとで
Galactic Liveでは定番だったことが判明。結構新鮮だったんだけど(^^;

由紀さんと悠ちゃんが退場し、スナフキン登場。美奈子様と「愛は喪中」・・・なんで美奈子様左手を
後ろにやってるんだろう?もしかして・・・と、思ったら、案の定引っ込む時に背中が見える(笑)
く、黒い物が・・・と、思ったがこれは衣装だったらしい。前が弾けたら凄かったんだけどねえ(爆)
これも、ダイナマイトバディのなせる技か。でも修繕してる美奈子様を想像すると笑えるかも(^^;

美奈子様と入れ替わりに由紀さんが登場。お、白のドレス。いいねえ。「YUKIのバラード」。
サイリウムを揃えて振る。かじゅさんはみかんライト?をカチカチと点滅させて振っている。ダメ過ぎ(笑)
由紀さん笑ってるし。

そして、悠ちゃん。お、黒いぞ。バラードがないということで由紀さんから「進めギャラクティックライダー
YUKI」をもらって歌う。でもスナさんも言ってたけどそれバラードじゃないぞ(笑)

スナフキンが退場し、衣装を変えた美奈子様と由紀さんが加わって「戦隊メドレー」ここはちょっと
苦手なところ(^^;

最後は「ガガガGINGA!」。アンコールはなしだと釘を刺される(^^;
う~ん、さすがに30分は短い。人数が少ないのはそのせいか。のりりん達もいないしね。
ま、その辺は「ホネホネ6」でってことで。

そして、お約束の出待ち。外に出ると雨。それでもみんないそいそと準備し始める。蒸し暑いなー。

やはりSHOWMAN'Sの出待ちで望遠はいらない。ちょっと近すぎるくらい。他の人が邪魔だ~!
ってオレも邪魔か(^^;

1枚目線の揃ってる集合写真があったけど見事にフラッシュが行ってない。強制にしてたので
ついてないはずはないのでやっぱりあらさんの頭に蹴られたらしい(^^; 外部フラッシュは大きいので
気を付けなきゃなあ(泣)

ふと気付くともう1本終わっている。あれ?というくらい。充電早いなー。フル発光じゃないからか?
結局50枚撮ったらしい。あとでUPします。

貞方氏秘蔵ビデオオールナイト上映会レポへと続く。