記事一覧

あの夏へかえろう、イベント編  1999年07月19日(月)23時43分

続きです。「あの夏へかえろう、イベント編」またまた長いぞ~。
いよいよイベント開始!参加人数は100人ちょっとか。

まずは、○×クイズ。内容はさっき朝倉先生が考えた物(^^;

第一問「智ちゃんは今朝豆腐を食べたか?」

軽い気持ちで朝倉節だからなあ。と、×にしたが、もしかしてこれでグループ
に分かれちゃうのか?迂闊。ホテルで朝食を摂ったのなら朝倉さんは見てる
はず。しまったこりゃ○だ。と、思ったところで時間切れ。案の定答えは○。

どうやら昼食権のふるいわけだったらしい。早く言ってよ~。(言ったのかも知れんが)

後は大体、純粋な智ファンなら分かるような問題が多かった。と、いうわけで、
ハムヘイさん、やまぶきさん、青木さんなんかが残る。あまり悔しくない。
この面子ならとみんなちょっと納得(笑)ジャンケンよりいいよね。

そして弁当を智ちゃんからもらう。「水着かわいいよ~。」と言うと「ありがと~。」
ああ、かわいい。ちなみに智ちゃんは水着の上にミッキーのTシャツを着ていました。
水着の色が落ちてTシャツについて、きゃ~とか言ってたけど。初めて着たらしい
から。

ちょっと離れたところから智ちゃんたちを見下ろすような位置で弁当を食う。ちょっと
風が出てきたな。はうっ、2/3程食ったところでひっくり返してしまった(;_;)

智ちゃんたちは見てると、ハムヘイさんとやまぶきさんとしか話していない。苑ちゃん
はそっぽ向いてもくもくと食べてる。後半みんなで話てたようだけど。詳しい内容を
レポしてくれるとうれし~な~。

そしてお決まりのスイカ割り。棒あるんですか~?と朝倉先生に聞くと、危ないから
これ。とピコピコハンマーを取り出す。それを手にした智ちゃん。何を思ったか私の
頭をピコッと叩く(^^; なんか妙に嬉しい(爆)

スイカと並んで穴を掘り、人を寝かせて頭とスイカとどっちかをたたかせるというあり
がちな企画。何人かで穴を掘っている。そこも掘って~と、朝倉先生が言うので、
目の前を掘り始める。しかし、その前に智ちゃんが足を伸ばしてぺたりと座っている。

どうしようかと思いながら掘っていると隣の人が智ちゃんの足に砂を掛け始めたので
調子に乗って私も掘った砂をかける。朝倉さんが「ほら、智邪魔だよ~。」と言うが、
「ん~、あったかくて気持ちい~。」と動こうとしない。さすがにこれ以上砂をかけるわけ
に行かなくなって困ったところへ、朝倉先生に怒られて智ちゃんが逃げる。かわいい(^^;

テストということで掘った人が寝ることに。はいはいと寝る。そして目隠しした智ちゃん
が来る。こ、このアングルは・・・おいしい(核爆)

そして本番。結局そのまま寝ることに。やっぱこういうのは参加しなくちゃね(笑)

智ちゃんはなんとか成功?し、苑ちゃんの番。目の前にいた森川1号さんを指名し
て交代する。すると、その隣に智ちゃんが寝る。おお、添い寝だ(笑)(注:一緒で
はありません。隣の穴です。)何故か横向きになる智ちゃん。森川1号さんはこの時
智ちゃんの背中を堪能したそうです(爆)

しかし、穴の真後ろに立っていると(森川1号さんが立っていたところなので交代した
私がそこにいるのは当然だよね(^^;)智ちゃんの姿の悩ましげなこと(爆)

先にすがじーさんが

>智ちゃんが穴に入った時の後ろからのアングルは良かった。頭から爪先までの
>軽いS字ラインもう最高っす。

と、掲示板に書いちゃってますが(^^; まさにそのとおり!くぅ~!感動モノでした。
智ちゃん綺麗な足してるよなあ。かわいいお尻がなんとも。キュート!!

苑ちゃんは周りに誘導されるまま頭を殴る。しかも横向きに。「割れないね~。」
そりゃそうだろう(^^;

もう、1回ということで今度は智ちゃん右の穴に入る。せっかくだから埋めようとの
言葉にいっせいに智ちゃんの本に群がる(^^; だれかが思いっきり砂を投げたので
智ちゃんの顔にかかる。それはまずいだろう。

TOMOちゃんの顔にタオルがかけられ、みんなでそっと砂をかぶせる。土葬みたいだ。
そのうちSさんが智ちゃんの右胸に砂をのせる。ああっなんてことを!バランスが悪い
ので私は左側にそっとのせる(爆)

タオルを取ってもらった智ちゃん。気に入ったのか胸の形を整える(笑)

今度は苑ちゃんも成功。終っても寝てる智ちゃん(笑)気持ち良かったらしい。
起きる時森川1号さんが手を貸してました。やりおるな1号。

そして、スイカを頂く。TOMOちゃんと一緒にかぶりつく。思わず「ぬるい」。
智ちゃんとハモる(^^;

智ちゃん砂だらけ。というわけで海で泳ぐことに。智ちゃん苑ちゃんに付き従う者数十人。
もちろん注目の的(^^;

海に入るとさっきほどは冷たくない。「つめた~い」と、智ちゃん。「一度つかっちゃうと
大丈夫だよ」と、私。う~ん、海へ来たって気がするぞ。

少し沖の方へ行く。台風が近いこともあってちょっと波が高め。それだけに面白い。
そして智ちゃんのまわりに群がる男数十人。(^^; すげ~怪しい。

波を利用してさりげなく?ぶつかろうとする者。智ちゃんの後ろで波を受けた智ちゃん
を受け止めようとする者。智ちゃんのまわりに密集する。高沢さんの「危ないから離れ
ろ~!」の声も虚しく響く。高沢さんも悪戦苦闘。

まあ、あの状況では無理もない。やっぱり智ちゃんの側にはいたいし、淡い期待も抱
こうというもの。まあ、そんなにあからさまな人はいなかったので?モラルが高いという
べきか?

私はというと、ここで智ちゃんと近づきすぎてはと、近づいたり、離れたりと繰り返して
ました。それでも波に飲まれて位置を見失った時に顔を出した目の前に智ちゃんが
いるともうびっくりどきどき!あー、楽しい(笑)

一度、横の方にいたら波が来た時智ちゃんの肘をくらってひっくり返ってしまった。
あ~情けな。でも、他にも「智ちゃんに蹴られちゃって。」とか「智ちゃんに殴られちゃ
ってさ~。」とか嬉しそうに話す人達が(^^; やっぱり変な集団(爆)

智ちゃん本人はとっても楽しそう。「もう冷たくない?」と聞くと「うん、もう冷たくない~。」
との返事。うんうん、海はいいよな(笑) 水着のずれを直す智ちゃんにもどきどき。

やがて浮き輪の苑ちゃんが森川1号さんに引っ張られてくる。それもダメ過ぎ(^^;

しばらく密集隊形で遊ぶ。他の人ともぶつかるぶつかる。程なくみんな上がる。
そんなに長い時間ではなかったと思う。智ちゃんは遊び足りなそうな顔してたけど
苑ちゃんは「もう嫌だ~。」って言ってた。高沢さんも「みんな抑えるんだもん、もう
やだよ~。」と言ってました(笑)

戻るとすぐに化粧を直す智ちゃん。海に入る度にしてるな~。気にすることないのに~。
でも、朝からだんだん智ちゃんの顔が変わってきたのは秘密(^^;

良く見ると智ちゃんの唇の色が結構悪い。冷え性なのかな~?あれ以上つかって
るとまずかったかも。

その後どうしようかということになって(をいをい)、やはりお決まりの質問コーナーに。
今日のモットーは刺されない程度にってことなので後ろの方に陣取る。

どんな質問があったかなあ?とりあえず私は「今日は海ってことで水着だったけど
どんな感じでしたか?」っていうような質問をしてみた。智ちゃんは「みんなの視線が
痛い。」そうです(笑)

智ちゃんしきりに焼けたかどうかの確認をしてました。水着をちょっとずらす仕草な
んかくぅ~って感じでした。水着をつまんでしばらく自分の胸を見つめてたりして(爆)

あと覚えてるのは「TOMO夏の構成は決まりましたか?」>「決まりました」
とか、車乗ってるか?とか、う~ん、先生が売り子は東阪名で復活って言ってたなあ。
ってことは福岡&仙台は来ないのね。<かじゅくん要チェック。
あんまり覚えてないので思い出したらあとで追加で書きます。

駐車場の時間とバスの時間に制限があるとのことで早めに握手会に入ってしまう。(;_;)
そんならやっぱり早めに始めてくれれば良かったのに。ああ、エルスタッフ。

握手会。森川1号さんが先頭。最近活発に活動しておりますな。私の影響があるの
だろうか?

そういうわけで私は後ろの方にする。苑ちゃんと握手。今だに「私のHP作ってください
よ~。」という苑ちゃん。私は智ファンなのでそういうわけにも行かないの~。そもそも
うちのページは智ちゃん中心ページであって智ONLYなページではありません。閉鎖的
空間にしたくないので智ちゃん以外のファンや話題も広く取り扱って行きたいと思って
るのでそこに特別なページを作るわけには・・・。智ファン以外から見た智ちゃんやファン
についても知りたいしね。とりあえず、苑ちゃんの写真を増やすということでご勘弁を。

残念ながら撮影イベントが少ないので撮遊会の写真しかないですけど。

そして智ちゃんと握手。一応用意していた、撮遊会の時の写真3枚をテレカにした物を
渡す。あんまり出来が良くなかったので迷ったけど、持っててもしょうがないので。

しかし、やっぱり智ちゃんとの握手は緊張する。おかしいなあ。さっきはもうちょっと普通
にしゃべれたのに。やっぱり面と向かってだとどきどきしすぎるのか?

握手会が終了し、智ちゃんともお別れ(;_;) 次はバーストマンかあ。なんとしても仕事
片付けねば・・・。

帰りはハムヘイさんとarachinさんを加えて温泉に寄る。が、湯船には入れなかったのは
言うまでも無い(^^; 今日、会社休んでなかったらまずかったな。手足が突っ張ってまとも
に歩けん。

この分だと智ちゃんたちも焼けてるだろうなあ。終了時にはちょっと赤みがかってたし。
バーストマンで怒られなきゃいいけど(^^;

イベントに参加した皆さん。お疲れ様でした。特にドライバーのOGHIさんどうもでした。m(__)m
楽しかったね~!

あの夏へかえろう  1999年07月19日(月)23時39分

さ~て、皆さんお待ちかね。海イベント「あの夏へかえろう」レポ始まり始まり~。

ほんとは昨日からちょっと書こうかとおもったけどあまりの日焼けのひどさに
治療と睡眠を余儀なくされました。今もいた~い!とりあえず薬買ってきて
治療継続中。

ちなみに今回の私のテーマは「刺されない程度に」です(爆)

17日土曜日。OGHIさんが迎えに来る。OGHIさんの車に便乗させてもらって
行く事になっていたのだ。ちょっと早すぎる気もするが渋滞に巻き込まれるの
もいやなので出発。途中森川1号さんを拾って行く。うむ、OGHIさんのMDは
なかなか趣味がよろしい(笑)

到着は2:30頃だったか。当然真っ暗。エルの行ってた駐車場はPM5:00で閉ま
るらしいので、イベント終了後(PM5:00)ではダメだということで近くの24時間の
駐車場にいれる。

近くのローソンでビーチサンダルを買う。暇なのでarachinさんに電話をしてみる。
出ないなと思ったらかかってきた。寝ていたらしい。当然か(^^; arachinさんなら
起きてるかとおもったけど。ローソンでオートファッション ザ・ステージが売って
いた旨を伝えると「買ってくれー!」というので買っておくことにする。明日の朝
6:30起きだと言うのでその辺で失礼する。

とにかく日の出まで寝ることに。途中OGHIさんが起きたら森川1号さんと私の
いびきで寝られなくなったとか。私がいびきをかくというのは聞いたことなかった
けどきっと寝る体勢が悪かったんだな。OGHIさんすんまそん。

そのOGHIさんは朝方写真を撮っていたらしい。日が昇って暑くなってきたので
とりあえず私も起きる。ローソンで朝飯を買って食ったがまだ5時前後だった気
がする。

いつのまにか来ていた熊谷さん達はもう、集合場所に向かったようで我々も海へ
出る事にする。OGHIさんの日焼け止めを借りたのだが、この時足に塗らなかった
のは失敗だ。

朝は晴れていた。とりあえず私はその辺を散策しつつせっかくだから風景等を
撮る
ことにする。花とか鳥居とか蝶とかも撮ってみる。ちょっと空にはかすみがかか
っている。しまった。ブルーエンハンサー試してみれば良かったなあ。

ビキニのね~ちゃんもちらほらいたが智ちゃんのことを考えると浮気のような気
がするので撮るのは止めておく。なんか怪しい人になるし(^^; サーファ-も撮ろう
かと思ったが、あまりいい構図にならないのであきらめる。

せっかく海に来たからということで海に入ることにする。この頃にはだいぶ人も
集まってきた。いつもながら異様な集団(^^; 海に入らずにボーっと集まっていると
とっても怪しい・・・。みんなあまりに暇で波打ち際のジェットスキーが流されること
を期待してたりする(笑) ダメだこりゃ。

海は・・・冷たかった。なんか小学校の時のプールを思い出す。う~む、水泳は
苦手だ。泳ぐと言うよりつかるといった感じで波で遊んでいた。なぜかOGHIさん
はバタフライで泳いでいる(^^; 実は元水泳部だったらしい。

しばらく遊んでから戻る。ちょっと雲が出てきた。このくらいなら焼けないけど
ちょうどいい気温かも。

さて、また、散策に行こうかと思ったら、おや?苑ちゃんが。まだ、9:30頃だった
気がする。気が早いな~。6:30に出発してきたとか。用意のいい高沢さんが
ビーチパラソルや、椅子、テーブルのセットを出す。

ロンリーさんは水着を持ってきていないらしい。革靴だし(^^;  智Tシャツを着て
みるがあまりにパンパンなので止めたみたい。ああ、もう誰も着れんな(笑)
(犬飼さんならあるいは)

苑ちゃんはまだ水着を着ていなかった。例の浮き輪を抱えている。暇な連中は
渡りに船とばかり、苑ちゃんやロンリーさんと遊ぶ。森川1号さんなんか苑ちゃん
の足を砂に埋めて悦に入っている。子供化してるぞ(^^; ロンリーさんはほっとい
ても砂にずぶずぶ埋まる(笑)みんなしてそれを手伝う(爆)

神沢さんの指示でその辺の掃除を行う。何やるんだろうと思ったが?結局、段取り
はまったく考えていないらしい。ああ、エルスタッフ。

智ちゃんは朝倉さんとホテルに泊まってて、11頃に来るらしい。苑ちゃんも水着
に着替えると言うので、もう一度泳ぐことにする。10:30くらい。妙に晴れてきた。

泳いでるうちに智ちゃんが来るのはいやなので(^^; 早めに戻る。すぐに水着
になった苑ちゃんがやってくる。苑ちゃんの水着はセパレートタイプ。ふにゅ?
今まで思っていたほど胸がない。(苑ちゃんゴメン)まあ、公称82だから偽ってる
訳でもないけど、もしかしてちょっと痩せたかな?

ちなみにこの姿に森川1号さんは熱狂し、arachinさんは帰りに「今日の苑ちゃん
良かった~。」と、しきりに申しておりました。

とにもかくにも男だらけの異常な集団に花が添えられてホッと一息。まだ十分
怪しいけど。

苑ちゃんはそのあと、岩陰で撮影をしていました。撮るのはもちろん五十嵐さん。
(注:古くからのファンでプロのカメラマンになった方です。) いいなあ(^^;

智ちゃんがすぐに来ると神沢さんが行っていたので待ち構える(^^; しばらくすると
智ちゃんが! トロピカルな色調の・・・なんて言うんだろう?ゆったりとしたワンピース
のようなやつを着てました。柄はマンデルブロ集合みたいなの(^^; 下に水着を
着ているらしい。

爪にはピンクっぽいマニュキュア。オレンジに近いかな?指輪は右手の薬指と
左手の小指に似たような細目のリング。首にはいつものペンダント。これで海に
入るのかな?髪は上げて団子みたいに丸めて止めてました。頭には多分朝倉
先生にもらったグラサンを乗っけてたと思う。

うみゅ~かわいいよ~。来て良かったよ~。って毎回言ってるけど(^^;

朝倉先生の到着と、同時に受け付け開始。それにしても晴れてきた。妖怪晴れ女
恐るべし。昨日、降水確率50%って言ってたのに。

朝倉先生はたまに早く到着したからって「○○君は遅刻~?」とか言ってる。だから
まだ集合時間じゃないんだってば。いきなり告知をかましたりもする。8/22に「24時
間テレビ」に智ちゃんが出るらしい。でも、場所が四国の「レオマワールド」というとこ
らしい。ひ~!でも行きたいなあ。

時間があるので智ちゃんとちょこっとお話をしたりする。ちょうどさっき買った「オート
ファッション ザ・ステージ」を見せる。「あー、これ2週間くらい前に撮ったやつだ~。」
「見せて~」と、智ちゃん。うん、髪が既に短かったから最近のだと思った。智ちゃん
雑誌を受けとって読む。arachinさん感謝するよ~に。ま、こっちもネタに使わせてもら
ったわけだけど。

まだ、時間があるので朝倉先生たちはボディーボードを借りて泳ぐらしい。
「ってことは水着にならなきゃならないんですね」と、智ちゃん。何故か周囲から拍手
が(爆)

智ちゃんの水着は黄色地に緑とピンクの花柄のワンピース。スカートっぽいひらひら
がなんとももえもえでござる(^^;予想通り、去年買った3枚の水着のうちの1枚とか。
3枚とも花柄とは去年の会報に書いてあったな。1枚はトレカでお披露目済み。

智ちゃんたちは海に向かう。海岸の端はボードonlyとのことだけでついて行けない。
つーかこの状況でついて行くのはさすがにまずそうだ。仕方ないのでオペラグラスで
眺める(爆) 後ろであやし~との声が聞こえるが、なんと言われようと私は智ちゃん
が見たいのだ(^^;

智ちゃんかわいい(^o^) 「きゃ~」とか言う声も時々聞こえる。なかなか上手くいかない
ようだ。でもその仕草もまたかわいい。

12:00になっていよいよイベント開始。とりあえず。長いので一旦ここで切ります。
イベント編は今日中に上げますので。乞うご期待!