記事一覧

オールナイト上映会  1999年07月05日(月)20時10分

うひぃ、今日もあんまり寝てない。会議中眠すぎ。いかんいかん。いつのまにか頭の中に智ちゃんが入りこんでいる。そういや、こないだ貞方さんと悠ちゃんと由紀さんが街中で受付をしている所に偶然出会う夢を見た。何じゃこりゃ?

さて、レポの続き~。

「じゃあ、次がありますので。」と帰るSHOWMAN'Sの方々(笑)我々も次があるのでと言ってそれぞれ同じ場所へ向けて移動する(^^;

貞方氏秘蔵ビデオオールナイト上映会があるのだ。

貞方さんの運営する某事務所。それは飯田橋駅からさほど遠くない路地裏にあった。どうやら美奈子様達は既に着いているらしい。事務所は地下らしい。何人かはもう来ている。建物の中に入ってくれとのことで中に入るが、蒸し暑い。まだ中には入れないようでせまい階段でたむろ。OGHIさんは写真の整理なんかやってる。うぉー早く入れてくれ~。暑い~(@_@)

しばらくして下の方から美奈子様の声が聞こえる。角(つのではない)があるので見えない。
後ろに人が増えたので前に詰めてもらう。あ、美奈子様が見えた(^^; このために詰めてもらったわけじゃないぞ! 前にいたOGHIさんをいつのまにか追い越してたけど(笑)

ようやく中に入るとどうやら稽古場らしい。板張りで鏡がある。靴は脱いで入る。横の棚にはG子ちゃんと書かれたビデオなどが並んでいた。話に聞いたことはあるけどなんだかは知らない。

みんな並んで乾杯用のビールをもらう。「お酒飲めない人~」の声に元気に手を挙げる私。
できれば一緒に酒なんか飲んでみたいが、1杯飲み干す前に倒れて1晩死んでしまうのは目に見えているので遠慮しておく。

んで、悠ちゃんにレモンティーをついでもらう。そしたらなかのさんに横から刺された(笑)

改めて見まわす。おや?棚の裏手にパソコンとかのあるスペースが・・・もしかしてそこ事務所?
はにゃ~ん、1室分もないのか。まあ、株式会社の某L社もあんなだからこんなもんか。

ちょっとしたパンやらスナックやらもあるが到底足りないような気はする。なんせ意外と人数が多い。
40人以上いるか。液晶プロジェクターとスクリーンが用意されている。前のほうにはマット。その後ろに椅子が40くらい。私は椅子の1列目に座る。

貞方さんのお話のあと乾杯!OGHIさんのは既に空になっていた。前にいた森川1号さんが美奈子様とのグラス(紙コップだけど)合わせをねだる。相変わらずダメダメ人間。すると美奈子様次々とグラス
を合わせて行く。さすがサービス精神旺盛。私もしてもらいました。ビールじゃないけど。

まずは今日やったライブの模様。撮ってたのか。こりゃ昨日のレポのフォローができていいや。右側後方から撮っていたようで左前にいた私は写ってませんでした。かじゅくんたちの怪しげなライトは
バッチリ写ってましたけど(笑)

しばらくして早々と電車が無くなると言う悠ちゃんと由紀さんが退出。慌てて持ってきた写真をあげる。
もちろん悠ちゃんには掲示板プレゼントテレカ入り(^^; この機会に美奈子様にも渡しておく。そういえば由紀さんってどの辺に住んでるんだろう?

まだ、時間があるという美奈子様を囲みつつビデオを見る。見てるともう、愛は喪中を歌う前から美奈子様は背中を抑えていた(笑)。スナフキンラッキー! 終わる時に背中を向けたシーンもばっちり収録されてました。美奈子様ちょっと見逃したようで、後で見るかな?

ガガガGINGA!。悠ちゃん大変そう。これで筋肉痛になったのだな。3人とも黒の衣装。それぞれが自分を生かした服装だ(^^;

そしてギャラクティックライブの最初の頃の映像を流す事になる。 おもしれ~。細かいことは覚えてないけど面白かった。ゲスト多いのね。

この辺で美奈子様退場。名残惜しや。でも結局美奈子様はかなり遅くまで起きていたらしい。
「勘弁してくれ~」とは貞方さん談。

途中、原点を知らなければということでG子ちゃんのビデオ上映となる。良く知らなかったんだけど着ぐるみだったのね。どこが怪獣少女なんだろう?なんかボイスラッガーのアンドロイドパイに似てる
気がするぞ。

なるほど、さっき見たるろ剣のすずめちゃんの曲のネタはこっからか。あ、高笑いの原点がここに(^^;
どうやら、中には由紀さんが入っているらしい。なるほど随所にそれらしい動きが。そして声は美奈子様。
やたら二人の息があっている。のりりんとの繋がりもこの辺からなのか。

笑ったのが美奈子様の師匠たる水木一郎氏が来た時の様子。美奈子様の声は「もしかして怒ってます?」
とか言ってるが、誤っているのは由紀さん(^^; なんか変な感じ。考えたら中に入ってる由紀さんって損な役回りなんじゃないだろうか?

しかもこれを2年間続けたらしい。苦労したのね。でもかなり面白かった。鋼鉄姉妹とかね。見ないと分からないなああれは。鋼鉄ジーグのドリフネタも面白かったし。

と、ここまでで一旦切ります。とにかく寝なきゃ。ああ、エルのイベントレポが書けなーい!