記事一覧

SHOWMAN'S写真  1999年07月26日(月)23時49分

美奈子様、悠ちゃん、由紀さん、SHOWMAN'Sの写真を追加しました。

智ちゃんがオリコンやボイスアニメージュ、声グラなんかに出てましたが
最新情報を更新する時間がありませんでした。明日更新します。

ホネホネ6  1999年07月26日(月)23時48分

記憶というものはあいまいなもので1日経つともうだいぶ忘れてしまっている。
さて、どこまで覚えているか?昨日のGARACTIC LIVE「ホネホネ6」のレポです。

朝、ちょっと予定より遅れて家を出る。途中吉祥寺のアニメイトに寄って握手会
の整理券を追加Getする。残ってるのは吉祥寺だけかな?

渋谷の東急ハンズ前に到着すると、怪しげな集団がいる。とりあえずサイリウム
を購入しに行く。TOMO夏の分も買っておかなきゃ(^^; けーくんがホワイトを先に
買っていたのでホワイトで統一することにする。

東急ハンズの前でしばし涼む。私はサイン用の金色ペンを買う。

時間が近づいたので並ぶことにするが、暑い(@_@)。早く入れて~。

12:30をちょっと過ぎて会場。かじゅさんはグミちゃんとデートなので
(注:本気にしないよ-に。でもデートを申し込んだのは本当(^^;)
遅れてくるようだ。ちゃんと3列目の通路沿いの席を確保しておいてあげる(笑)

ふと見るとarachinさんは2列目。web予約のはずの森川1号さんは端だが最前列
にいた。しまった、人の席取ってる場合じゃなかった。ま、いいや。

次の公演のチケットを売っていたので買いに行く。今回はインクジェットプリンタ
使用らしい(^^; 次の公演タイトルは「夜桜お7」・・・なんのことやらよく分からない。
何か演歌らしいが・・・?深すぎ。

噂の橋本悠プロデュース公演「DDTライブ ハレルヤ」のチケットも売っていた。
レイレイも出演する、注目の公演だが、3000円×3公演はちとつらい。とりあえず
土曜(10/2)と日曜(10/3)の夜の部を購入。なんか日曜の昼はすいてそうな気が
するが土曜を見てからでも良いかな?

この時点で既に9000円を使っているのでTシャツは敬遠。サンライズピザにGARAXY
POLICE。美奈子様側がないぞ(笑)

ドリンク飲んでるとは~んさんが到着。みんなして「は~んさんだ~。」うん、定着(^^;
やがてかじゅさんも到着。ジャージは見つからなかったらしい。(注:グミちゃんに
プレゼントするための物です)

隣のOGHIさんにも強制的にホワイトサイリウムを買わせて準備万端。土屋亜有子さん
と中尾由紀さんの怪しげな諸注意が流れた後、ホネホネロックと共にLIVE開始!(爆)

悠ちゃん、由紀さん、美奈子様、のりりんが登場。お、悠ちゃんはいきなりへそ
出しだ(^^; 美奈子様のワンピースも色っぽい。うーん、この席からだと足は見えな
いなあ(^^;

トップバッターは珍しくのりりん。「ベルサイユよ永遠なれ」定番になった。のりりん
はほんとに歌が上手い。バックが生バンドでもあるのでなかなか迫力がある。ハン
サムハリーとはえらい違いだ(笑)

由紀さん、ギターを持って登場。みんな、おっ?と思うが、スナフキンが出てきて
「返せ」(爆) 「やってみたかったんだよ~。」と由紀さん。「YUKIのバラード」。
曲はともかく(をいをい) 由紀さんがちょっとテレながら歌うような仕草をするので
結構好きだったりする(^^;

悠ちゃんは残念ながら(笑)着替えてくる。歌う前にプロデュース公演について告知。
新曲の「推定無罪」悠ちゃん作詞らしい。悠ちゃんって暗い?曲が好きだったのかあ。

美奈子様は当然「愛は喪中」。結構間違えたりする(^^; 今日は全体的にとちりが多
かったな。その方が面白いんだけど(笑)

繋ぎで?「私の彼は隠れキリシタン」こないだ、ビデオで見たやつだ。どうやらスナフ
キンは直前まで何を歌うか考えていないらしい。そんな気がしてた(^^;

そしてドラマへ。なぜか盆踊りのような音楽が・・・これも新曲らしい。「流星音頭」とか(笑)
手に、なにか書かれた団扇を持っている。しかも美奈子様は女王様衣装。あ、直ってる。
新曲に苦しむ美奈子様に「女王様頑張って~」と秘書のノリコ(笑)

そしてお約束の客いじり。

「森川君!」なんと美奈子様は名指しで呼びつける。これには森川1号さん大喜び。
かじゅくんの後ろにいたけーくんも由紀さんに捕まる。気持ち悪い動きで踊る森川1号
さんと、ぎこちないけーくん。見てて面白いぞ(^^;  みんなも立たされて踊らされる。
どうやら美奈子様のしもべになるように洗脳されているらしい(爆)

団扇をもらって満面の笑みをたたえ席に戻る1号。しかしそこにはタコが!(笑)
中尾由紀さんがオクトパスユキとして座っていたらしい。タコのかぶりものか。暑そう。

続いてあゆあゆこと土屋亜有子ちゃん登場。物語はあゆあゆのお尻を触った痴漢
探しに。

ここでまたもや客いじり。とうとうかじゅくんが引っ張り上げられる。おお、痴漢痴漢!
茶髪の客、かじゅくんオクトパスユキ、由紀さんの4人が悠ちゃんに尋問される。茶髪
の人はのりりんファンらしい。

誰のファン?と聞かれたかじゅくんは「グミちゃんです!」のりりんファンには分からんぞ~。
左半分には受けてるし(^^; でも私でも困るなあ。智ちゃんというべきだろうが、寒くなる
こと必至だからなあ。もしもの時はスナフキンと言って逃げよう(笑)

結局犯人はやっぱり由紀さん。「ねえちゃんいいけつしとるやんけ!」には笑った(笑)

ん~、ちょっと美奈子様の出番が少なかったかな?なんか外してたし(笑)

再び歌へ。今回はポリスチームとベルサイユチームに分かれてそれぞれ新曲を披露。
「スピナー」と「アンゴルモアの夜は明けて」。

そしてあゆあゆ。「水の星へ愛を込めて」くぅ~。狙ってるなあ。この曲好き。SCD持っ
てるし。そして、オリジナル曲。んん?こっちの方がいいかも?

のりりんと中尾由紀さんが客席を通って出て来て何をするのかと思ったら、どうやら
これがかのパーマネント映画部らしい。Tシャツには「のび太のくせに生意気なんだよ」
と書かれている(^^; 一応歌を歌う。

よく分からんがとりあえず映画の話しらしい。そのままのりりんが残って神八剣伝の
OPだかEDの曲を歌う。でもTシャツはのび太(爆)

「ガガガGINGA」今回はのりりんだ。さすがに足が上がる(^^; 頑張れ悠ちゃん!
ラストは新曲だ。聞き中心になる。一旦みんな引っ込む。諸注意の通り、アンコールが
あるはずだが、なんか手拍子だけになる。う、なんか苦しい。しばらくしてようやくのり
りん側から「アンコール」の声が出る。ふう。岩ちゃんコンサートではいらないけどこう
いうLIVEでは声も欲しいね。

アンコールは「進めギャラクティックライダーYUKI」そして最後は総立ちで「ガガガGINGA」。
やはりこの曲は盛り上がる。あゆあゆの動きがワンテンポ遅い(^^; 以上で終了。
さあ出待ちだ(^^;

そとはまだ暑い。とりあえずカメラをセッティング。人が多いなあ。最初に出てきたのは
中尾由紀さんだったがあっさり姿を消す。続いて美奈子様。いつも通り端っこに行って
撮影会(^^;  ウェストポーチに仕込んでおいたぬいぐるみを見つけ「それ、な~に~?」
ときたので、美奈子様にあげることにする。どうやらいたく気に入ってもらえたようだ。

しかし、この時ISO100でシャッター速度優先で撮ったのは失敗だった。フラッシュが
美奈子様の顔に反射しすぎて白く飛んでしまった。背景は暗い。ああ、未熟。400で撮った
やつはまだ、良かったんだけど。使いこなせてないなあ。ごめんなさい美奈子様m(__)m

またもやテレカにサインをもらう。今回はGOLDだ(^^; 悠ちゃんにはEOS3をかったは~ん
さんとOGHIさんが貼りついている。ちょっとのりりんがフリーだったので撮らせてもらうと
いろいろポーズを取ってくれた。ありがとうのりりん。

友達と会っていたらしい由紀さんが戻って来たのでサインをもらいつつ写真を撮る。

今回HPに写真を載せることを考えすぎた気がする。せっかくなのでもっとお話しても良
かったな。ちょっと反省。

最後にあゆあゆをちょっとだけ撮って終了。腹減ったので飯食って帰りました。
中にはまっすぐ帰らなかった人達もいたみたいですけどね(爆)