記事一覧

上海上陸  2008年04月05日(土)23時46分

無事上海着きました。
いやあ、上海は広い。気候は東京に近いみたい。
高いマンションやビルやらがいっぱいありました。
ファイル 904-1.jpg

泊まるホテルは思ったより豪華で風呂も広い、なんかでっかい鏡張り&ガラス張りシャワールーム、そしてなぜか準備も万端(笑)
ファイル 904-2.jpg

ホテルがあるところは虹橋というところで、領事館がある関係か日本人街になっていて、日本食屋やマッサージなど、カタカナやひらがなのお店も結構あったり。今日の夕食はしゃぶしゃぶでした(笑)

コンビニもたくさんあるので困ることはなさそう。甘いウーロン茶が売ってました。

買おうと思ったら・・・レジの中で赤ん坊のオムツ替えてるし(^^;
炊飯器の中でゆで卵保温してるし。

ウーロン茶3.1元のはずなんだけど、10元出したらおつり7元だったよ。どうも、0.1元あるか?って聞かれてたみたいだったんだけど。
ま、そんなコンビニ(笑)
ファミリーマートとかローソンとかもあるけどね。

明日から仕事ですわー。でも、出番はなさそうな予感(^^) 

コメント一覧

ムーンライトチェリー (04/06 12:49) 編集・削除

出張お疲れさまです。
今回は割と近いし、まわりに日本の人も多いようなので
ちょっと気は楽かも?
とりあえず食べ物には気をつけて下さい(^^;)。
まあ都会なので大丈夫だと思うけど。

魔竜王 (04/09 03:56) 編集・削除

★ムーンライトチェリーさん
>まわりに日本の人も多いようなのでちょっと気は楽かも?

どっちかというと私は一人になりたいほうなんだけどねえ。日本食屋ばかり連れてかれてしまいます。
自分でどっか中華食いに行きたいなあ。
言葉わかんないけどね(笑)
タクシーくらいなら乗れそうだけど。

いてきま  2008年04月05日(土)01時43分

明日というか今日、上海に旅立ちます。
ネットは見れると思うので、時間があったらちょろちょろ書くかも。