記事一覧

今日も  2008年04月20日(日)23時33分

今日も新人公演。まだ、2週あるんだよなあ。
毎週通うのかなあ?俺。

中に入ると・・・今日はお客少ないっぽ。日曜なんだけど。
結局いたのは5人。昨日は15人くらいはいたんだけどなあ。
平日大丈夫なんだろうか?

まあ、やっている以上多少なりとも収入になるわけだし、
頑張ってもらいたいものだ。

芝居中、昨日もちょっと思ったんだけど、台詞がかぶっちゃうシーンが多い気がする。他の人の台詞があまり入ってないと起こったりするんだと思うんだけど、もう随分やってるしなあ。なんだろ?

朝倉さんが涼ちゃんを呼び止めたのにそのままつれていかれちゃって朝倉さんの一人芝居になっちゃったシーンとかあったし。

朝倉さんと菅原さんは掛け合いで微妙にアドリブ入れようとしてなんだか不自然だし。三田さんをフォローしてた場面もあったけどね(^^;

そういえば昔は朝倉さんアドリブ嫌いだったような記憶があるのだけど、自分が役者やるようになって気が変わったのかな?

それにしても・・・朝倉さんはほんとに役者やりたいのなら毎日もっと練習して、舞台の自分の映像とかも見ないとダメな気がする。どうにも台詞を一生懸命追っているように見えてしまう。動きもぎこちないし。まあ、原稿に忙しい朝倉さんが稽古の時間をそんなに取れるとは思えないけど。

とりあえず今週からまた竹彦さんに代わるようです。
平日は私もいけないけどね。来週どうしようかな。