記事一覧

最終日  2008年04月11日(金)23時32分

展示会最終日。ふう、やっと終わりかあ。最終日はほんとに人が少ないや。ああ、今日の予定はどうなるのかなあ?打ち上げとかあるのかなあ?でも、そんな話聞かないなあ。

なんて思っていたら、営業企画で設営の時からお世話になっているシェーリーが夜空いてるってことで観光に誘ってくれたので乗ることに。これは心強い。そのあと焼肉だぞって言われたけど、約束したのでって断る。大丈夫だったかなあ?

20時に黄陂南路(ファンピーナンルー)駅で待ち合わせ。あ、後輩と一緒なのでデートじゃないです(笑)

機械のセットダウンでちょっと遅れたけど、シェーリーは食事をしたようなのでお店が閉まる前にお土産屋を回ることに。新天地も観光スポットでここは欧米系の外人が非常に多い。まあ、歴史的建造物の多いところで、そういうのを見に来るのだね。自然と欧米向けのお店が多い。

にしても後輩君とはお土産の趣味が違うな(^^ゞ
ま、お土産はあげる人をイメージするのが大切だからねー♪
もうちょっと欲しいところだったけど、結構お金使いすぎて(^^;

展示会から立ちっ放しで足も疲れたのでレストランに入ることに。かなり高級っぽい。欧米人むけだからな。入ると・・・「いらっしゃいませ」

やっぱ日本語かい。料理はメニューが少なくて、ステーキと魚系だ。ここはステーキを。シェリーは食事が済んでいるので軽くサラダで。

量は聞いていたのだけど、予想以上にでかい(・・;)
うまかったけど、これはかなりお腹一杯。結局中華は2回しか食べなかったなあ。

時間が遅くなって12時近くになってしまったので電車はないっぽい。なのでタクシーで戻る。

明日は5時半起きだなあ。