記事一覧

あゆあゆLIVE  2001年12月06日(木)12時43分

今日は久し振りにあゆあゆのライブ(タイバンだけど)に行って来ました。TAKE OFF 7も久し振りだ。

ほんとは仕事が入っていたので、今回も行けないなあと、思ってたんだけど、なくなったので急遽参加。あゆあゆに会うのは実に1年半振りになる。

TAKE OFF 7に着いたのは19:00。ぎりぎりだと思ったのだが、どうやらあゆあゆの出番は後らしい。

中に入ると、既に満員状態。うぉ!なんじゃコリャ?どうもラストのバンド目当ての人が多いらしい。「パーキッツ」とか言ったか。

知り合いがいないか探してみるが・・・む?かーしまさんだ。他はいないのかな~?

仕方なくかーしまさんと立ち見。右側の方へ行く。

一組目は鮎瑠という人。ルックスは置いといて(笑) 音楽的センスはなかなか良いかと。歌も悪くはないんだけど、ちょっと下品な声の出し方をするのがちと勿体無かったかも。

これが終わる頃には見知った顔が4人ほど来ていた。今日は少ないらしい。

あゆあゆは二番手。黒っぽいワンピースで登場。1曲目は「ちっぽけな幸せ」む、スナさんだ。スナさんも久し振りだなー。メンバー紹介では

あ:「山下さんです。」

とだけでなんかおかしかった。やっぱ「スナフキン」が付いてないと(^^;

2曲目は「Maybe Happiness」おお、知っている曲だ(笑)1曲目は「あれ?」と、思ったけどこれはいい感じ。1曲目はちょっと緊張してたのかな?

MCも相変わらずボケボケでほんわかした雰囲気。
あゆあゆ変わってないね(⌒-⌒)

3曲目は坂本真綾の「奇跡の海」ロードス島戦記のオープニングだったやつだな。SCD持ってるや。どこまで高音が出るかと思ったけど、良かったんじゃないかな?あゆあゆらしさも出ている感じで。

4曲目は新曲の「ペンギン」。かわいらしい曲だが、途中2度も歌詞を忘れてしまう。むー、次に期待。

「Brave~勇気を信じて」カードゲーム「アニムンサクシス」のテーマ曲だったっけか?

最後は「涙よ、静かに眠れ」これもアニムンの曲か?あゆあゆはバラードが多いイメージがあったけど、この手の曲もいいもんだね。

バックはずっとギターがスナさんでバイオリンが藤原文吾だったが、このバイオリンが良かった。後で結構間違ったとか言ってたけど(^^;

やっぱ、なんか楽器ができるといいなあ。

あゆあゆが終わると「パーキッツ」というバンド。なんか妙に盛り上がっている。固定客がかなりいるようだ。うーん、別にルックスがいい訳でもないし、歌が抜群というわけでもない・・・はて?

この組は結構長かったし、立ちっぱなしだったのでちょっと辛かった。
やれやれ。

ま、そんな感じで21:30終了。帰りに受付であゆあゆからSCDを買う。今まで1枚もCD持っていなかったり(^^;

あ:「あ~、お久し振りです~。」

の一声が嬉しかった。なんとなくほっとするライブでした(^ー^)