記事一覧

コミックマーケット2001冬  2001年12月29日(土)13時21分

今日は冬コミ。まあ、メインの目的はいぶきちゃんに会うっつーことだったりする。

12時過ぎくらいに到着したのだがまだ凄い列。入るのに30分くらいかかる。毎度思うのだが、どうやったらこんな人数が入るのだろうか?入る前にうんざりしてしまう。

とにかく入場。とりあえず、いぶきちゃんのところへ挨拶に行く。お、いたいた。上にコートを着ているが、ちゃんとコスプレしている。挨拶をしてツインテールを更にGET。残念ながら新刊はあっという間に完売したそうだ。うがぁ。

代理さんからお呼びがかかっているようなのでそちらに顔を出してみるが食事中でいない。

この間に入場口付近でちょさんと逢い引き(笑) 携帯番号知らんし(繋がらんけど)どうかなあ?と思うが、首尾よく発見。ん~?半年振りだが、ちょっと雰囲気変わったかな?本人曰く、「太った」ということだが。

で、ブツの取引を行う(笑) それも目的のひとつ。

ちょさんといぶきちゃんのブースへ行ったが買出しでいないとのこと。代理さんのところへ行ってみる。あ、いたいた。

早速買わされる。いっぱい(笑) 1部が安くて良かったよ。やれやれ。

コミケのいいところは、いろんな人に会えることでもある。イベントに来なくなった人とかもここにはいたりする。

いぶきちゃんのところに戻ってみると戻ってた。なんか人だかりだし。あー、知った顔たちだ。

いぶきちゃんは明日屋上でコスプレするとのこと。うー、明日も来なきゃならんのか?そういや、去年は2日目来たけどとてもいぶきちゃん見つからなくて会えなかったんだっけ。

なんせ恐ろしい数の人がいる。尋常じゃないもんな。明日も見つけられるかどうか・・・。見つからなかったら寂しいなあ。いや、ブツの受け渡しとかもあるから行くんだけどさ。

終了後は去年と同じく代理さんのOFFに参加。口消しはやめてください(笑)

そんな感じで明日も参加予定。やれやれ。