記事一覧

智カラ大爆唱  2001年12月23日(日)12時59分

今日は「智カラ大爆唱」というイベントがありました。なんか智ちゃんとカラオケデュエットをしようという、カラオケの苦手な私にはちょっと複雑なイベントです。

前日はいろいろ作業をしていたので歌う曲を決めてなかった。曲は聴いてたんだけど・・・で、とりあえずカラオケのあるSCDを眺めて「Friends」に決定。飯島真理とのハモリがいいが、もちろんそんなことは私には出来ない。

とりあえず、MDに入れて何度も聞きながら出発。場所は新宿村スタジオ。はがきに「西新宿」と書いてあった時点で悪い予感がしたけど。

とりあえず13時頃到着。集合は14時だ。じんママと綾小路さんはかなり早く来ていたらしい。練習するつもりだったのだが、近辺にカラオケはなかったとのこと。

携帯が入らないので駅から出ていたが、時間になって受付をしているとのことで改札へ。実柑ちゃんと瀬尾ちゃんがいた。

今日の参加者は27人くらいらしい。思ったより多い。一人一人とデュエットすると結構時間かかりそうだな。遅刻者がいたので、予定より40分くらい遅れて移動。この時あらかじめ歌う曲を申告しておくのだが、なかなか決められない人続出。何でも230曲くらいはあったらしい。それでも抜けがあるんだから・・・。

新宿村は久し振りだ。オークション以来かな?スタジオの1室を覗くとそこには智ちゃんがヽ(´▽`)/  1ヶ月ぶりだ~(>_<)

入り口ではマヤちゃんが受付。ってマヤちゃんの髪がまっ茶色に~!別人かと思った。

長椅子にパイプ椅子。3列くらいで並ぶ。前が空いていたので当然前に座る。

智ちゃんの衣装はピンクのフリースにかなり長いピンクっぽいスカート。智ちゃんっぽいと思ったらやっぱりBetty's Blueだった。

機械担当はロンリーさん。裏方で曲や歌詞カードを出して来るのは実柑ちゃん、瀬尾ちゃん、マヤちゃん。しかし、これが大変そうだった。智ちゃんとの2ショットをチェキで取ってもらえるのだが、瀬尾ちゃんはこれもやってたので見てて、かなりテンパってました。何しろ、その場で歌を決める人もいるので探すのに一苦労。なんか顔色まで悪いぞ。これはやっぱり申し込み時に歌を指定しておくべきでしたな。

ステージも持ち込まれていきなり開始。トップバッターはGUBABAさん。イ○○マンの踊りが見れるかと思ったがそうでもないようだ。曲は「私らしく」いいね。みんないろいろな曲を歌ったが、ノリのいい曲はあまりちゃんとしたコールが入らなかったのでバラードの方が良かったみたい。

歌った曲は録音され、MDで渡される、いい記念だね(^-^)

こーさんはその場で歌を決めたので歌詞カードが出てこず後回しにされる。歌詞カード1枚しかなくて二人で一緒に見たり、見つめあったり。結構そういう人も多くて、「うきー!」と嫉妬する私(^^;

でも、自分の番が近づくに連れてどきどきしてくる。MDで曲をチェックする。

と、ふいに朝倉さんが話し掛けてくる。

朝:「ブッシュが来たよー。」

?どうやら有馬記念のことらしい。アメリカンボスのことをさしているというのに気づくのにちょっと時間がかかる。待て待て、アメリカンボスは買ってるぞ。しかも1着のマンハッタンカフェも買ってるぞ!というわけで48500円の超万馬券GET~!!1000円買ってたから・・・魚!これで借金が・・・減る (爆)

智ちゃんもワイドでトゥザビクトリーとマンハッタンカフェ買ってて当たったらしい。良かったね(⌒-⌒)

そうこうしているうちに、私の番が来る。うきゃ~!

朝:「なんでこの曲を選んだの?」
魔:「いい曲じゃないですか~。」

って、歌詞カードを受け取ったら・・・ちっが~う!こりゃあ、「Jitterbug」の「Friends」じゃないか。

というわけで持参したSCDを出す。

智:「どんなんだっけ?」

というのでちょっと口ずさむ。ああ、智ちゃんがこんな近くで耳を傾けてて、めっちゃどきどき(^^;

しかし、なんか思い出せない様子。

智:「魔竜王(実際は本名)さんに付いて行くわ
魔:「え~!」

チェキで2ショット撮影。なんかみんな横で撮っていたので縦で撮るように瀬尾ちゃんに頼む。バストアップくらいにしてもらってマイクを智ちゃんとお互い交差させてみたり。こんな感じです。

とにかく歌う。歌詞は私の持ってきたSCDしかないので智ちゃんが持って2人で見る。うっ!ち、近い!くぅ~(>_<) はぁはぁ。智ちゃんが持ってくれたってだけでもこのSCDは私の大切な宝物になる。

しかし、歌い始めると・・・智ちゃんが歌わない。うぁぁ、ど~したらいいんだ~/(>_<)\ どうやら、まったく思い出せないらしい。こ、これは選曲ミスかー!

そして、開き直った智ちゃんは、

智:「魔竜王く~ん
智:「私はここにいるわよ~
歌詞に答えて、

智:「そうかしら~?
智:「櫻井智よ~

と、耳元で物凄くあまーい声で囁き始める。

ぐぁぁ!ぞくぞく~(o )

思わず見つめ合っっちゃったりして(^^ゞ んでもって当然歌詞カードから目を離すので私もぼろぼろに(笑)

智ちゃんとデュエットって感じじゃなくなっちゃったけど、これはこれで凄くおいしい(*´∇`*)

智ちゃんの甘い囁きにもうめろめろ状態の私。智ちゃんかわいすぎ~
(>_<) カラオケ苦手な私でもこら十分楽しめますな(爆)

すげー脱力。はぁはぁ。撮ってもらったチェキとMDをもらって満足(⌒-⌒)
$FILE1

他の人もいろいろ。曲としては「第2ボタン」「ハンサムガール」「笑スキ」
「アシタノキミ」「I Wanna Be Free」「クリスマスの夜に」「レシピ」「9月の部屋」「Holidays」「心臓伝言」「チャチャにおまかせ」「約束」「流星」「GT夏少年」「Run Run Run」「冬の宴」「忘れかけたセレナーデ」「Chase your dream」

なんかでした。「天使の絵の具」とか「今宵ランデブー」とか「E夢、見よう」もあったんだけど、歌い始めたら智ちゃんが全然歌えなくてNG。俺はー?って気もするけど、まあ、おいしかったからいいや(^-^) 基本的にアニメ系でオリジナルアルバムに入ってない曲は覚えてないらしい(^^;

2号さんとかはなんかデュエットじゃなくてコール入れてたけど(^^; ま、人それぞれの楽しみ方があったということで(^^ゞ

綾小路さんの「私らしく」はなかなかうまかった。一番あってたんじゃないかな?ちなみに全員終わった後、智ちゃんが好きな歌を歌ったけど「いちごのボーイ」の時にもう1回歌ってました。きっと満足だったことでしょう( ̄ー ̄)

他には「17歳」「サファイアの夜」「マルセイユブルー」「愛すること」「都会のエンジェル」なんかも歌ってました。

智:「「流星」すっごく好きなんだけど一晩寝たらリードボーカルが他の人になってましたヽ(*`Д´)ノ」

って何回も言ってたのが笑えた。そういやあ前もそんなこと言ってたなあ。よっぽど悔しかったんだろう。

そんな感じで結構長く、17時半くらいまでやってました。智ちゃんをいっぱい見れてとっても嬉しい感じ。最後はもちろん握手会。

私はおてまみと写真とおまけに智ちゃんのアルバムを録音したMD(笑)をあげる。

うん、なかなか楽しいイベントでした。明日も楽しみだなぁヽ(´▽`)/