記事一覧

深圳入り  2008年08月04日(月)20時19分

月曜日出張第一日目。
朝早く起きて成田空港へ。
まずは香港行き。

香港に入国はせずにフェリーで深圳(蛇口)へ。
事務所がここにあるのでとりあえず打ち合わせの後、ホテルへ。
四ツ星で、今まで泊まったどのホテルよりも部屋が広い。
ソファーもあって贅沢な気分。

でも夜はネットがなかなか繋がらなくて結局深夜データをダウンロード。やれやれ。

気温は33度程度。東京と同じく夕方に雷雨があったものの、あまり変わらない気がする。

晩飯はホテルの隣の日本料理屋へ。いや、ホテル内にも日本料理屋あるんですけど。周りを見ても日本人の客は多いみたい。

ま、でも、ここは一日だけ。明日からは客先の近くのホテルへ移動ですわ。