記事一覧

相変わらず  2008年08月19日(火)23時36分

日曜に再び上海へ。今回は初めての浦東空港。こっちはでかいな。
2日前に電話したらこっちの事務所の面々は私が行くことを知らなかったという・・・。

まあ、お迎えは来てくれた。あー、リニアモーターカー乗ってみたかったけど。

昨日は事務所待機。何しに来たのじゃろう?って気がしなくもない。仕方ないので、マッサージに行ってみたり。新しいところを開拓。なかなか丁寧でいいところだった。ちなみに小雨ちゃんは田舎に帰っていてすれ違い。

そして、今日からは客先回り。

で、車に乗せられて・・・車の中で行き先変更。一体どこに行くのかと思ったら・・・前回泊まった蘇州のホテルに。また、ここに来ることになるとは思わなんだ。

来るなら電話しろと康さん(以前「可」って書いてたけど間違い)は言ってたので電話してみたが繋がらず。

陳さんは居たので軽く挨拶。荷物だけ置いて客先へ。
帰り、お土産買いに行こうかと思ったけど、今回も代理店のジョナサンに拉致られる。むう、今日は無理か。まあ、今回は飯だけだけどね。

そしてホテルに帰ってくるなり、部屋に電話が。もう、ドア開ける前から鳴ってるって(笑)

女の子の声で「こんにちは」って。あれ?だれだ?と、思ったら
すぐに康さんに変わる。芸が細かいな。

康:「受付が新人でデポジット忘れました。」

やっぱり。変だと思ったんだよ。その後ロビーで再開。
飯は仕事の人と一緒に食うことになりそうなので、明日そのあとスイカでも食おうって話に。変なの(笑)

部屋は相変わらず、窓の外のクラブとクラクションがうるさい。やれやれだ。そのあと、ちょいと仕事して、中途半端な時間になったので久しぶりにホテルのマッサージに行くことに。今日はずっと立ってたから足浴だ。

今日の女の子はすっごくかわいかった。21歳の謝さん。結構ここは何回も来たけど初めての子。たくさん居るんだなあ。そういえば番号は099だから曜日にもよるだろうけど100人とかいるのかも?

気さくな人が居たり、大人しめの子がいたり、人によってやることもちょっとずつ違ったりして面白い。指名もできるけど電話じゃ伝わらないんだよなあ。みんな英語もまともに話せないしね。勉強しなきゃ。今日の子はもっかい指名したいところだけどねえ。

指名しなくても同じ子になることもあるけど(笑)